プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場に車の中で溶けたチョコもう一度冷蔵庫で固めたけどまだ食べれる?
なんか白っぽくなってるけど。

A 回答 (5件)

一旦溶けると成分が分離して食感が全く変わります。


白っぽくなるのは、たぶん乳成分が分離したためでしょう。
食べかけなどは空気に触れてカビが生えたりしてカビの種類によっては危険ですが、
そうでなければ食べても心配は無いと思います。
しかし、味や安全性を保証するものではありません。
それでも食べられるほどの防腐剤をいれた食材のほうが良い、と言う方もいます。

こういう「危なそうな食べ物」になれて耐力があるのか、無菌で育ったお人なのか、が危険であるかないかの分かれ目かと思います。

いまどきの暑さでは、ペットボトルのお茶も飲みかけを2-3日部屋に放置すると、濁りがまして味も変です。でも、危険はありません、私には。
    • good
    • 7

白くなっても問題はありません。

食べられます。味は落ちます。
と、パッケージに書いてある商品だってあります。問題ありません。

あと、
飲みかけのペットボトルは一日放置しておくだけで雑菌が繁殖していますので、
飲まないほうがいいです。
    • good
    • 1

食べることは問題無い



味は・・・・・微妙
    • good
    • 0

チョコレートが溶けると、脂肪や糖が表面に浮き出てきます。

ブルームといいます。
食べられます。
    • good
    • 2

湯煎で溶かして固めたチョコレートは食べれるでしょうか?



白いのはカカオバターが分離した物です、体に害はありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!