アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、離婚しようか悩んでいます。
夫が子供を欲しがりません。子供をつくろうと言っても嫌がります。何でつくりたがらないか全く気持ちがわかりません。何で結婚したのかも理解できません。この話を男の友達に相談したら、「おまえに問題があるんじゃないのか?結婚する前はつくるつもりだったんだろ?じゃあ、おまえが何か言ったんじゃないのかな。言い方はキツいがおまえには母親は無理と判断したか、おまえとずっと一緒にいたくないか。本当は旦那さん離婚したいんじゃない?」って言われました。私は確かに気が強くてキツイ事を言ったりします。でも、原因がわかりません。男性が子供をつくりたがらない理由ってなんなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供にお金を使いたくないから(自分で全部使いたい)


自分の嫌な所がまんま見せつけられるのが、あるいは人に見られるのが嫌だから。

実際に言われた事あります。
    • good
    • 0

真面目に旦那はあなたと離婚したいと思ってる可能性も考えてみるべきでは?

    • good
    • 0

ここで聞くんじゃなくて彼本人にきかないとわからないですよ。


単純にまだ夫婦二人で楽しみたいとか、責任とか・・プラスのこともありますよ。
ここで色々きいたって何の解決にもならないとおもいます。
あなたが子供を心底ほしがっているのすら彼はきづいていないのかも。

いろんなこと言い合えないと結婚生活つらいですよ。
    • good
    • 0

夫、本人しか答を持っていないので聞きましょう。



妻として子供が欲しいと考えていること、今更いらないと言われては結婚を後悔するので拒否する理由を話して欲しいと聞きましょう。

何故?夫に聞かずに「男友達」に言うのでしょうか?
きついことを言う妻という自覚があるのなら、そのきつさを抑えて夫に答をもらいましょう。
    • good
    • 0

No.1です。



補足させて下さい。

「そんなに子供が欲しかったら、貰ってくればいい。」
と言われましたが、元々妊娠しにくい私が一度流産してから、気を使っているのかと思っていましたが、その後の主人の言動を見ていると、そうでは無い気がして聞いてみたのです。
「もしかして自分の嫌な所があるのが嫌なんじゃない?」
答えはYes。

私も特に欲しいとは思わなかったので放置していましたが、やはり出産のリミットが近づいて来たら欲しくなりました。
どうしようか考えていた所にTVで、子供が居ない夫婦の老後についてのニュースだったか、やっているのを主人と見ていました。
そこですかさず
「大変だね。一人くらい作ろうか?」
するとYes。

気持ち変わる事もありますが、 それは結果であって期待するものではありませんからね。

離婚をするかどうかより先に話し合い、その結果で離婚もあり得る事ですから。
子供が欲しいタイミングも合わないと、 女性にはキツいですから 。
    • good
    • 0

子どもが生まれたら、大概、母親そっくりにそだちます。



(夫に対して)きつい貴女とそっくりの子どもが生まれたら、

ご主人、家庭の中で行き場を失います。

将来のそういう姿が、ご主人には見えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

子供を欲しくないって事は


旦那さんはセックスの時は
避妊器具を使われて
いるんですよね~

そうだとしたら
本気に欲しくないんですね~

欲しくない理由は
単純に
子供がいると
お金もかかるし

面倒くさいからじゃ
ないんですか~?


男性が子供をつくりたがらない
理由って?

普通はありえないですよ!(笑)

何か子供がいたら
まずい事でもない限り

子供をつくりたがらないって言う事は
ないですよ~

かと言って
作りたいとも
思いませんけどね!(笑)

どっちでもいいって言うのが
男の本音じゃないでしょうか~!

私には子供が
二人いますけど

別に欲しくも
なかったですよ!

でも別に
避妊もしなかったから
出来ちゃいましたね~
(笑)

出来ちゃったから
それなりに
頑張って

父親やってます!


旦那さんによく
つくりたがらない訳を聞いて

話し合いましょう!
    • good
    • 1

>男性が子供をつくりたがらない理由ってなんなんですか?



一般的な回答を求めても、それがご主人の気持ちと一致しないと意味がありませんよね。
結婚前はどうだったのですか。子どもは二人欲しいねー、とか女の子がいいねー、などと
いう話が普通は出ると思うのですが。


正しい答えはご主人しか持っていないので、キツい言い方ではなく

「夫婦の将来に関わる大事なことだから」

ときちんと話し合いをしてご主人の気持ちを伝えてもらうしかないですね。
質問者様がキレて強気で物を言ってしまうと「話し合い」は成立しません。お友達の
アドバイスをしっかり胸に刻んでご主人の思いや本音をくみ取れるように穏やかに
話が出来ると良いですね。
    • good
    • 0

 単純に考えたら、性欲がわかないから、ということになります。

    • good
    • 0

案外、質問文にヒントがあったりするものです。



旦那さん、件の男友達(など他の異性)との付き合いに
難色を示していませんか?

おそらく気の強い質問者さんはそういう旦那さんの意向を
突っぱね無視する形で付き合いを続けているものとお見受けします。

もしそうならば、いい加減嫌気が差しますね。
子供なんかできたら、一生疑いの目を向けざるを得ない、
格好悪い思いなんて同じ男の立場としては真っ平御免です。

質問文からは、自らを省みるくだりが
何ら見出だせません。
少しは旦那さんの心情を慮り、自らの言動を反省されることを
質問者さんの性格も考え、強くおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!