あなたの習慣について教えてください!!

8月5日の墜落事故の一報を聞き、やっちまったなぁ、とまず思いました。
案の定すぐに一部の人々が鬼の首取ったように騒いでいますが、

反対運動を伝えるニュース映像の一部にハングルののぼりが見えているではありませんか!

韓国にも米軍基地はありますし、
米国は中国を警戒しているのであって韓国をどうこうしようというつもりは無いようです。

中国人が沖縄の反対運動に潜りこんでいるのならまだ分からなくはないですが、
韓国系の人が沖縄で(しかも日本人も米国人も読めないハングルで)
活動する事にどのような意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題を複雑にして煽って、日米間の関係を悪くしようとしているのではないですか!?


とにかく韓国は日本を潰したいみたいですから、沖縄の反対運動に紛れ込んだのは基地反対とは違う意図があるのでしょう。
沖縄県民の味方をしているように見せて、実は問題を拗らせたいと言う工作なのかも。
とにかく韓国人の行う事については全てに於いて疑心暗鬼になる事は、もはや仕方がないでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特定アジア絡みのトピックは、どうしても嫌呆的な見方をしてしまいますね。
日本憎しの場当たり的な行為が目につきます。

お礼日時:2013/08/07 17:44

韓国にも反米の勢力は多いですよ。



10年前の米軍装甲車が中学生を轢殺した事件をきっかけに起こった反米運動の勢いで、中道左派の韓国民主党は政権をとりました。今は親米保守のセヌリ党政権になりましたが、当時の反米運動のメンバーは今でも日本の反米左派と近い関係にあるものと思われます。
また、左派だけでなく右派についても、韓国軍内などにアメリカを想定敵国視している士官級が大勢いるなどという噂もあります。(もちろん、今回の件は間違いなく左派運動家の方だと思いますが)

日本も韓国も左派は劣勢ですから、多少の軋轢があろうと共闘するのは自然な流れです。
保守についても同様ですが、左派の運動が同じ思惑で動く一枚岩だというのは幼稚な陰謀論ですので、多少の不整一に思い悩む必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございました。
韓国の左翼が日本の左翼と結び付こうとは思いもしませんでした。
なるほど日本憎しのマイナス感情はそこまで彼らを行動せしめるものですか…。

お礼日時:2013/08/07 17:51

実は、韓国に駐屯しているアメリカ軍の戦闘機などの修理は日本の沖縄で修理してます。

日本の沖縄の基地が無くなると困るのは韓国なんですがね・・・・修理するために米国まで持って行かないと駄目になりますから・・・・極東最大の嘉手納基地には、世界でも有数なジェットエンジンを試験できる場所で開発拠点でさらに米軍の飛行機の修理拠点ですからね・・・


 ようするに無くると困るのは韓国なですけど・・・・・韓国人は無知ですから・・反対するメリットは有りません。韓国への中継拠点が無くなると・・戦争起きた時に援軍来るのが遅れるだけですら・・・

 だだの韓国国内んも経済が行き詰まりを見せていますから・・只管日本叩きで逃げているだけですからね・・

 このまま、日本叩きをしていると、経済危機とき日本国民は日本の税金で韓国を救うのは反対になりますから自分たちの首を絞めていってこです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの国でも左翼思想という人々は国益を損ねる困った人種ですね。
反体制で確固たる理念もなく場当たり的な言動で、
かといって意見を聞いても批判ばかりで薄っぺらい…
…書いてるうちになんか民主党を思い出しました。

お礼日時:2013/08/07 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!