アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信の付け方を教えてください。
または、こんな経験をして自信がついた!というのを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交差点のスクランブルで、ウンコを漏らしたことがあるのですが、

家に帰って、パンツを見てみたら、自信がパンツにびっしり付いてました。
    • 0

あまり褒められた方法ではないことは確かですが、自分より明らかにレベルの低い人間を観察、または接触して会話をすることでしょうか。

数年前に転職を考えていたのですが、自分に自信が持てず、踏ん切りがつかない日々を送っていました。
そんな折、勤務していた会社の中途採用面接で面接官を務める機会がありました。
技術職ではありますが、「学歴、経験不問」での募集だったので、未経験者や経験の少ない人間も多数応募してきました。

会社上層部の指示もあり、「書類審査はそこそこに、まず本人に会って話を聞いてみる」という方針で選考を行った結果、色々な人間と話しをする機会があり、本人には非常に申し訳無いのですが、「同年代や年上でも、自分よりもダメな人間がたくさんいる」と知りました。

性根の腐った考え方ではありますが、結果として自分に自信が持て、転職活動の面接で自分を上手く売り込みことができ、良い条件で転職することができました。

くどいようですが、褒められた考えではないことは百も承知です。
ですが、自信が付いたことも一応事実です。
    • 0
この回答へのお礼

下の人(?)を見ると確かに自信はつきますね。上を見た瞬間そんな自信消し飛びますが・・・たまにはいいかもしれません。
ご回答ありがとうございました。