アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、日曜日の朝6時の便に乗るのですが、
夫婦一緒に隣の席で乗りたいため、早く搭乗手続きを済ませたいと思っています。

と、なると4時や5時ぐらいから搭乗手続きをしたほうがいいと思うのですが
それまでどうしたらいいでしょうか?

1、夜遅く空港について、ターミナルで4時間ほど待機?

2、羽田に近い駅の漫画喫茶などで仮眠してから始発で羽田へ?

何分飛行機に乗るのが初めてなもので、ご教授いただければ幸いですm(_ _)m


自分の住んでいる越谷からでは、始発を使っても間に合わないことが
わかりました(汗

新越谷駅から出ているバスを調べてみても、朝6時には間に合わなく
どうしたものかと・・・^^;

こんな手がオススメなどあれば本当お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

こんばんは。


予約出来る、国際線ターミナルで時間を潰すなどあらかた回答が出ているので、別の観点から。
大江戸温泉に行くというのは如何でしょうか。

http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html

羽田空港早朝便フライト前泊プランというのがあります。
http://www.ooedoonsen.jp/kawaraban/upload_file/f …

4:30着で国際線へ送ってくれるので、国際線の方で朝食やお茶したり出来ます。
ご参考までに。
    • good
    • 2

羽田空港は朝6時台から飛行機の運航がありますが、いくら交通アクセスが充実してるとは言え


始発電車で間に合う所は少ないのが現状です。さて、ご質問の越谷から羽田空港へのアクセス
方法ですが、国際線ターミナルで待機しても構わない場合は、品川駅から出ている
羽田空港国際線ターミナル行きの深夜バスを利用し、3時間近く国際線ターミナルで待機して
午前5時前後に出発する、国内線第1・第2ターミナルへの無料バスを使って行くと言うのは
どうでしょうか?

越谷23時52分・新越谷23時54分発→(東武スカイツリーライン浅草行き最終)→
北千住0時19分着・25分発→(常磐線快速上野行き)→日暮里0時33分着
日暮里0時40分発→(山手線品川止まり)→品川1時03分着
品川駅東口(港南口)1時30分発→(京浜急行バス)→羽田空港国際線T2時02分着
http://www.keikyu-bus.co.jp/international/02.html
国際線ターミナルで3時間ほど待機し、無料連絡バスで国内線ターミナルへ。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbu …
    • good
    • 3

国内線の場合、公共交通機関での一番乗りアクセスとしては、


1)蒲田駅前から0430発の早朝バス(割増運賃540円)で国際線T(0450着)→0500発の無料連絡バスで国内線T(0510くらい?)
2)(田端0428→)浜松町から0458発のモノレール空港快速(第一T駅:0516)→2Fのチェックインカウンターへ(0520くらい?)
となります。

ただ、多くの場合、京急空港線(国内線T駅:0530)→チェックインカウンター0535位、でも結局同じだったりします。

>1、夜遅く空港について、ターミナルで4時間ほど待機?
>2、羽田に近い駅の漫画喫茶などで仮眠してから始発で羽田へ?

ご夫婦でやるようなことかは別として、個人的には2を選びます。
蒲田はこの手の店のメッカです。
自宅でお風呂に入ってすっきりして(冬は暖まって)から出発し、京浜東北最終で蒲田に着く(0108着)のが良いです。
    • good
    • 4

4時5時に搭乗手続きはできません。



そんなに時間が合わないのであれば前夜に羽田空港周辺のホテルに宿泊しては?
そうすれそんなに時間を待つこともないですし。。
朝6時出発なら5時からフロアに入れて5時30分頃から搭乗手続きが出来ますので
その時間に来ていれば問題なく確保できると思いますよ。
    • good
    • 2

あの・・・。



事前予約ができる席なら、事前予約をすればいいだけの話
なんですが、事前予約ができない席なら、そもそも「事前
予約」で並び席は埋まった後・・・ってことが多いですよ。

事前予約不可の格安席って、そういう「3列の中央」とかを
さばくために設定している運賃ですからね。頑張って早く
行っても「そんな席はありません」チャンチャンって結果が
見えるような・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたが、皆様にお礼申し上げます。
一番早く回答いただいた方の欄にコメント失礼します。

結果から言うと、浜松町の漫画喫茶に泊まって、始発のモノレールに乗って6:10のフライトに間に合いました。

モノレールの始発に乗って、5:10ぐらいには羽田につきました。
スカイマーク、そして格安の旅行パックでしたので席の予約はできず、搭乗手続きで席を選ぶ形でした。

お盆時期というのもあって、夜中の23時ぐらいには
漫画喫茶も残り2席という状態でしたので、泊まりも考えるのであれば、ある程度早めに行くのもいいかもしれませんね。

空港のターミナルや、空港内のカプセルホテル、その他の方が紹介してくれた、旅館に泊まってバスもありだなと思いました。

今回の場合は、6時10分だったのでさすがに進めてくれた蒲田が使えなかったので、いい勉強になりました。

お礼日時:2013/09/06 22:51

まず、座席の指定はネットで可能だと思いますが、できないような席なのでしょうか。



つぎに、羽田といっても国際線でしょうか、国内線でしょうか。
もし国内線であれば、フロアに入れるのが朝五時からです。

それよりも早く行っても、中に入れないので搭乗手続きをすることはできません。


始発でも間に合わないと言う事ですが、羽田空港近くの、温泉で過ごしてタクシーでかけつけるというのはいかがでしょうか。

天然温泉平和島では「羽田空港国際線ターミナルへ送迎プラン」というのがあり、早朝から羽田に送迎しています。
http://www.heiwajima-onsen.jp/

国内線利用でも、国際線から無料の巡回バスがあります。
    • good
    • 2

こんにちわ



飛行機の予約をされてるのなら座席指定は可能ですよ。
事前に座席指定してあれば大丈夫なのです。
https://www.jal.co.jp/dom/service/jizen/
どちらの方面に向かうかによるけど羽田から中部・関西・四国・九州・沖縄方面へ向かうのであれば窓側A席と隣の席を指定すればA席からは富士山が見えますよ~
https://www.jal.co.jp/5971/seatmap/seatmap.html

新越谷から出る一番早いバスで羽田第一ターミナルに6時2分に着きますね。
それだったら6時40分以降発の飛行機にギリギリ間に合うんですけどやはり時間的な余裕が欲しいなら羽田で前泊すればいいと思います。
羽田空港第一ターミナル内にファーストキャビンがあります。
カプセルホテルのような感じで男女別となりますが宿泊料金は安いですよ。
http://first-cabin.jp/locationlist/haneda-termin …
羽田空港第二ターミナル横に羽田エクセルホテル東急があります。
http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/
どちらもゆっくり横になって寝ること出来る利点がありますね。

国際線ターミナルは24時間営業なので寝ないならそちらがオススメかも?
    • good
    • 0

6時台の便でも混むんですかね。


前にそんな時間に乗った時は、横一列に一人ずつくらいしかいなくて、事実上の回送便だよね、って思ったことがあります。

いずれにしても始発の電車で間に合わないのであれば、前の夜から行くしかないですね。
国際線ターミナルは24時間営業なので、そこでカフェしてる、という時間の潰し方もあるでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!