プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンやタブレット端末でこんなアプリがあったら欲しい!と思うものはありますか?
本当に役に立つようなものがあったら作りたいと思っています。
時間を掛けて作る以上は役に立たないものを作るよりも、せっかくなのでどなたかの欲しいと思うものを作りたいと思っております。
役に立つかどうかの判断は回答者様の個人的なニーズでもよいですし、一般的なニーズでも構いません。
ご回答いただいたなかから、良さそうなものを選んで作りマーケットにも公開したいと考えています。

A 回答 (4件)

・近隣のお店のセール情報を教えてくれるアプリ


・今日のラッキーフードを教えてくれるアプリ

お願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主婦の方に受けそうですね。近隣のお店の情報とは意外でした。主婦であれば当然、今日はどこのスーパーでなにが安くなっているか知りたいはずですね。これは作りがいがあるかもしれません。
もう一つのラッキーフードについては、ちょっとわからないのですが、要はおすすめレシピを教えてくれたりするものということでしょうかね?いずれにしても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/09 14:10

ゲームのやりすぎを防ぐアプリ(指定した時間になったらアラームやボイスで教えてくれる)



スマホとかは持ってませんがあったらいいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。なかなかいいアイディアだなと思いました。ゲームやインターネットは気晴らしになりますが、私もはまって思った以上に続けてしまうことはよくあります。前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2013/08/09 14:02

彼女の更新した生理周期を彼氏に通知してくれるアプリとか?



ルナ●ナを彼に勧めても、面倒だ恥ずかしいだで登録してくれません。
彼女のデータと同期できる形にしたら楽でいいですね。

男性には難しいかな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性の貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/09 16:30

質問でも書いているのですが、メモ帳と同じように、ボールペンで普通に書き込みの出来るアプリを作って下さい。


文字の大きさは普通に手書きで書くときと同じにして下さい。活字に変換する必要はありません。自分で読めればいいです。
メモ帳とスマホを持ち有るkなくても良くなります。速度を気にせずに書き込むことが出来ます。大量に書き込んで、100年メモを作りたいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボールペンでアプリにメモを取るという発想が新しく、面白いと思いました。
いまシンプルなメモ帳を考えていて、サンプルも作っているのですが、機能としてどんなものが必要か選定しているところです。
タッチペンのようなものでなく、やはりボールペンのほうがいいですか?
スマートフォンで使えるボールペンがあれば実現できそうな気がします。
貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2013/08/09 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!