アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッカーサーをどう思いますか?
学校時代にどう学び、どういう印象もちましたか?
今どう思いますか?

A 回答 (2件)

ahosaruman さん、こんばんわ。



私は中学校の時にマッカーサーのことを知りました。とても頭がいい人物で一人で作戦計画を立てられる人だったそうです。
厚木の飛行場の姿です。非常にかっこいい人物と思いましたが、連合国軍最高司令官として財閥解体や農地解放など日本を変革するためにいろいろな行動に出ていたことを知ってびっくりしました。しかし、反面大学に入って、調べるうちに彼はとても目立ちたがり屋で演出好きという性格を聞いてがっかりしたことを覚えています。
    • good
    • 0

日本史上最後の将軍がマッカーサーだったと聞いています。

徳川慶喜が最後なのではありません。マッカーサーが史上最後なのです。
と、、、聞いています。
直近では羽賀研二という恐ろしい誠意大将軍がいましたが、それは無視するものとします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!