プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。この度、アパレル関係のネットショップを開店させることになりました。アバクロなどのアメリカン・カジュアルのブランドを販売する予定です。
そこで、店名をなににするか悩んでいます。このサイトで募集させていただきたいと思いますので、どなたでもご回答いただければと思います。

A 回答 (4件)

ポアロなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

 Linda


 Daniel
 Jennifer
 
 といった女性の名前

 Portland
 Madison
 Edsel
 Somerset
 Santa‐Fe

 といった、アメリカでは良く知られた地名

 Oz
 Snow White

 オズや白雪姫のように良く知られた童話の用語

 Urban  都会の…
 Camel  高級毛材キャメル・ラクダ
 Ruffle  幅広のフリル
 Vivid  生き生きした…
 Tassel  房飾り

といった服飾用語

 ・店名は日本語で、電話で発音しやすく聞き取りやすいこと、英語表記でスペルの美しいこと。
 ・間違えて読まれたり記憶されにくいこと。
 ・店名は同種の分野の店舗や企業がすでに取得した名前は…原則として…登録できない。
 ・英語圏の苗字の場合は末尾に「's」を付けることで、あたかもそういう苗字の人が開いた店
  のような雰囲気を演出できる。(例 McDonald's ) 

 
 
    • good
    • 0

アメリカが好きな人しか来ないと思うので「USA LOVER」でいかがですか?


地域限定なら、USAをLA、NY、MIAMI、WESTCOASTとかに置き換えます。
    • good
    • 0

アバランチなんてどうですか?



コンセプトとかわからないとてきとうになっちゃうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!