アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで働いたり習い事をしたり友達と遊んだり、家に寄りつきませんでした。理由は割愛しますが父親に対する反抗期があり、無視したり舌打ちしたり聞えない小声で死ねと言ったり、キレたりしてました。
それが、精神疾患で対人関係をゼロにして、家ばかりの毎日が始まりました。父親のありがたみが解かり、反抗期が終わりました。
皆様に質問があります。
父親に対する反抗期ありましたか。反抗期が終わったあと、父娘関係をどうやって築きましたか。

A 回答 (3件)

周りに頼れないから親に寄生する。



親からしてみれば迷惑です。

反抗期が終わっても、信頼なんて戻りません。

1人で生きていく方法を模索しましょう。
    • good
    • 0

反抗しようにも反抗期には父親が不在でした。


別に外に女性がいたわけではありませんが家に殆んど帰ってきませんでした。
そんな父としての責任を果たせない父を嫌っていたけれどいないのだから反抗しようもなく…。

父は対人関係を築けない人でした。家族とて例外ではありませんでした。
その後私は成人し結婚した後、いろいろあって父と母は離婚。
結局、父との関係は築く前に終わりました。

反抗できるお父様がいて羨ましいです。
「無」よりは「対立」のほうがずっと絆は深いです。
あとは素直になれればそれで良いのですから。
    • good
    • 0

私!!!


いま反抗期です笑笑

素直になれないんですよ…

そのあと、自分もきまずいと思うんで、親のほうから話しかけてくれると、ほっとしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!