プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。

今年初めて健康診断で血液検査をしたんです。

そしたら要観察が2箇所も…

一つは脂質代謝の検査値に異常有り。

もう一つは貧血です。

なにをどうしたら改善できるのでしょうか(>_<)?

食生活の見直し&運動習慣でしょうか?

なにを食べてどんな運動が好ましいのでしょう?

無知ですみませんm(_ _)m

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脂肪を少なくして良質なたんぱく質を摂ることでしょうね。


貧血は鉄分を多く含むものがいいです。

食生活、運動習慣、生活習慣などを詳細に書かないと
何が不足してるかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/08/12 20:56

要観察というのがあるのならば、健康診断後に医師の指導は有りませんでしたか?


その医師に同じ質問を、ご自分が理解できる、実行できるレベルになるまでしてください。
素人判断は一番危険です。
対策が解からないのは専門ではないので当然です。恥じることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが医師の指導はなく、3ヶ月後に再検査っていうのだけ書いてあったんですf^_^;

それを持って内科に行けばいいんですかね(`∇´ゞ

先生に聞いてみます!!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/08/12 20:59

私も若い頃まったく同じでした。



そうなる理由は簡単です。
パン、お菓子、スイーツ、外食などおいしいものをよく食べて運動しないから。

おいしいものは極力控えて(ゼロにする必要はありません)、基本自炊の料理(和食中心)を食べましょう。
そして週1でもいいから何か運動の習い事をする。

これで改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゃっぱり運動ですょねぇ…f^_^;

私、普段全く運動しないのでそれが原因なの当たり前ですよね(・_・;)

なんか自分でも続けられることを探して頑張ってみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/08/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!