アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、市内でおまつりがあります。
何か月か前に親友のEが『お祭り一緒に行こうよ』と誘ってくれたので
その時は2人で行くつもりでした。

その後、部活友達のMが『○○(私)ってお祭り一緒に行く人いるー?』と言われたので
『Eと行く約束してるんだ~』と私は言いました。
どうやら、Mは行く人がいないみたいで行きたがっているように見えたので
ついつい調子に乗って『じゃあMも一緒に行こうよー』と軽く言ってしまいました。
今、このことを後悔しています。

なぜならMはあまり好きではない子だからです。
一緒にいてもそんなに楽しくないんです…
それにEと2人で遊ぶのは初めてだったのですごく楽しみにしています。

その後、Mとはお祭りの話が一切なかったのでMはお祭りのことを忘れたのではないか、と思い、少しほっとしたのですが

今日、急にMから
『お祭り一緒に行こうって言ってたよねー?』というメールが来てしまい、
返信には、『Eと2人で遊ぶの初めてだから…ごめんね』と送りました。

Mが傷ついていないか心配です。
私に裏切られた…と思われるんじゃないかとすごく気になります。
私もさらっと誘おうとしたことが間違いだったと思います。

そして、こういう理由で誘いを断るのはありだと思いますか??

A 回答 (6件)

はっきり言います。


Mは確実に傷ついていますし、あなたが思っている以上に裏切られた気分で、あなたのことを憎んでいるに違いありません。
気になります・・・ってまるで「私にも都合があったし」みたいな言い方ですね。
全てあなたがまいた種じゃないですか。

こういう理由で断るのは人の気持ちを考えられない最低な行為です。

Mと話していた時は、その場でいい顔したかっただけでしょ?
それを、冷静になったら嫌だったから、Mを断っただですよね。
Mは誘われて楽しみにしてたと思いますよ。
それをそんな断り方して・・・あなたが逆にEから「ゴメン、別の子と初めてだから」とか言われたらどうしますか?・・・までは考えられませんか。
こういうのを思いやりが無い、って言うんですよ。

あなたのこと性格悪い女だなぁ、と思いました。たぶん、Mも思ってるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言って、悪いのは100%私なのですが、
あなたの回答を読み、ショックのあまり、これからMとどうやっていけばいいのか…と
立ち直ることができません。

Mのことは正直言って嫌いになれないです。
今後は1つ1つの言動に注意をしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 19:54

ありだろうが、なしだろうが、


もうやっちゃったんでしょ?

うん、明らかに約束破ってます。

なしです。

こう言われたところで、あなたはどうするんですか?

責任はあなたにあるのだから、おとなしく謝って、
責められてください。

今後、二度と勝手に人を加えないことです。

相手の友人にも迷惑です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後の言動に注意します…(-"-)

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/17 19:49

 ひどい話です。

Mさんか、その友達に同じ目に遭わされると思った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まあ悪いのは自分なので…

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/17 19:49

Mからは確実に嫌われるでしょうね。


誘っておきながら断るなんて。
断る理由ももうちょっとマシなら良かったのに。
嘘も方便じゃないけど、これを機に処世術を学びましょう。

だけどこの話の流れだと、もしかしたらEもMから恨まれるかも。
Mにしてみれば「主さんは快く誘ってくれたのにEに自分(M)を誘ったことを話したら怒られたから断るしかなかった」と思われたら。

自分可愛さに周囲も巻き込むトラブルメーカーにならないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mは以外とデリケートな子なので正直言って私は心配です。
なんであんなことを言ったのだろうと後悔しています。
私はMのことがあまり好きではないと思っていても実際、本音を言うと、嫌いになれません。
付き合いが長い友達なので私はちゃんと謝ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 19:52

あなた女性だったの



 しかし、同じです。相手の心を思いやることは、逆に意図を残す事にもなりかねない。
 女性であれば、なおのこと明確に相手に意思を伝えられるようにしなさいね。

 明確さは問題の糸を引きにくい。

 ストーカーに追われるのは、追われる方にも意思が弱いものがあるからです。

返信は必要有りません、爺からです。

 
    • good
    • 0

あんた男、女、どっちよ



男だったら、言ったこと何時までもくよくよ考えるでない。

 その内、にMの方が良くなったりしてね

 残念だったね、とならなければ良いですね~

この回答への補足

中3、女です。

補足日時:2013/08/16 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
少し補足をさせていただきました。

そんなに気にすることないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!