dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して半年くらい経つ
彼がいます
最初は
「荷物持って帰らない?」
って感じで最近ちょこちょこ
「今日は一人になりたいんだ」
て言われ続けてて
私は自分の家に週2、3帰る程度だったんですが
先日「ごめんやっぱ今は一人がいいわがままばっかり言って本当にごめん」て言われて
彼の都合で同棲し始めて彼の都合で出て行ってって言われて
「納得できないから話しよっ」と言って話合った結果
「嫌いとかじゃなきまだ好きだけどたまに会うくらいがいい・・今は誰かと暮らすのが辛い」
っと言われて同棲はやめたんですが
今でもあたしは合鍵持ったまんまで今は週2回くらい会ってるかんじなんですが

「復縁は今は望めない」と言われてるんですがあたしは諦めたくないんです

このままズルズルして待つのか
もーきっぱりしたほうがいいのでしょうか??

男のかたってそんな一人になりたい時てありますか?

A 回答 (6件)

   >  「復縁は今は望めない」と言われてるんですがあたしは諦めたくないんです



あなたは彼とは結婚する気はなく復縁だけを求めているのでしょうか?
 
 彼に新しい彼女が出来れば彼女さんの家で会うのでしょうか。
 それとも彼の家で会うことになれば彼はカギを換えてしまうかも知れませんね。
 
 そのときは彼女が出来たのだというサインでしょう。 

 男が一人になりたいとき?
 よほどの反社会的な事をしようとする場合かあるいは
 他人に知られたくない病気かも。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
回答ぁりがとございますm(__)m
最近3日連続一緒にいます
何気ないけど
一緒にいれるだけで
幸せ感じます

昨日は彼のほうから
呼ばれました
最近またお互い口数が増えました

お礼日時:2013/08/19 19:45

近所のご夫婦にそういう方がいらっしゃいましたよ。


結婚した後ご主人が「一人になりたい。」
と言われて離婚しました。
ご主人は一人暮らしの離婚した奥様の元へ
週末泊まりに来るわけです。
それはそれはとても仲良し元夫婦。
で、1年程して奥様が「また結婚しない?」と言うと
「君とは週2日会えるだけで良いから今のままじゃダメ?」
と言うわけです。
さすがに奥様は「もう来ないで欲しい。」と言われたそうです。
変な男ってどこにでもいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ世の中には色々いるんですね( ´∀`)/~~なんか最近ほとんど会えないからなんかそうなりそうです、、、

回答ぁりがとです

お礼日時:2013/08/18 02:52

一人になりたいというのは言い訳にすぎません。



彼は、あなたと出来るだけ長い時間一緒にいたいと思ったから
同棲を望んだのでしょう。でも、それが、あなたを愛している事と
同じとは限りません。

悪い男なら、都合のよい”セフレ”扱いでしょうし、軽い気持ちで
同棲を体験してみたかっただけかもしれません。

それを、あなたは自分が愛されていると錯覚しいて、まるで結婚生活を
始めたように浮かれてしまえば、真実が見えなくなります。

「嫌いとかじゃなく好きだけどたまに会うくらいがいい」とは何と
我が儘な考えでしょう。

「嫌いじゃなく、好きな気持ちも僅かに残っているけど、もう飽きて
しまったので、一緒に暮らすのは辛い。会いたくなったら会ってもいいけど
約束は出来ない」が本音ではないでしょうか。

あなたに鍵を渡したのも、結婚とか意識しての事ではなく、あなたを
大切に思っていると錯覚させ、あなたが彼に夢中になるよう仕向けただけ
かもしれません。

そして、出て言って欲しい時は、大抵新しい女が出来た時で、その場合
鍵を返すとか返さないとかは関係なく、もし鉢合わせしても、彼女とは
別れたのだけれど、今でもしつこく付きまとうので困っているなどと
説明し、新しい彼女に嫉妬心を芽生えさせ、親密な関係を築く手段に
利用されるだけです。

これほど、彼は悪い男ではないかもしれませんが、あなたに対して取った
行動は、それに値するくらい誠意のない行為で、信頼出来ません。

ここは、弄ばれた事実は認めたくないでしょうが、これ以上不誠実な男と
関わらないで済むのですから、彼が、失った事を後悔するくらいあっさりと
別れるべきです。そして、彼の留守にすべてのあなたの荷物を引き取り、
最後に鍵を置いていくことが、あなたにとって一番良い方法です。

これからの、あなたの人生が幸せに満ち充実する事を心から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ぁりがとございます

「都合の良い女セフレ」とありましたが彼と話合ったときそお思われるのが辛いからさよならしよっかて話も出たのですが

そういった関係はなくそうと話合って今に至ります

合鍵はそうなのかもって納得しました…実は以前まだ交際前にたまたま元カノさんと鉢合わせになった時・・彼は冷たく跳ねのけました
経験ありだからそれは一理考えてました

一度は荷物をとり行ってかぎまで置いたのですがあたしが諦めきれずまた鍵をもらっちゃったのです
ごめんなさい

でも最後の言葉とても
嬉しかったです

幸せになれるように頑張ります

お礼日時:2013/08/17 02:36

同棲していて彼が主さんに対して何かいやだなって思う事があったのかもしれません。


たとえば彼がすごく疲れているのに主さんはそれに気付けなかったとか彼が寝てるのにパソコンをカチャカチャしてたり、どのような生活をされていたのかわからないのであくまでも例えですが・・・。
同棲をしようって言ってくれたのは彼との事ですが、その時は主さんとずっと一緒にいたいと確信したのでしょうね。でも、彼の勝手で同棲解消になったと言うことはやっぱり主さんの態度に何かを感じたのかもしれませんね。彼は主さんの事は好きだけど一緒に住むのにはちょっとひっかかるといった具合でしょうか。
しばらくは連絡も少なめにして彼の様子をうかがった方がいいかも。
それで自然消滅になるようなら彼をあきらめて他の男性を捜したほうがいいです。
仮に復縁して同棲を再開してもまた同じ事が起こる可能性もあります。
一緒に住めないイコール結婚を考えないという事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとございます(^○^)
まずそれなんです

お互い夜関係の仕事をしていてあたしが昼職に就いてから言い出しました・・・
「生活のリズムが合わないからでしょ?」と訪ねたら
「仕事は関係ない」っと否定されたのでその線は考えてなかったんですがやはりそうですかね…

彼が「夜職はちょと・・・」とこぼした事があって自分のせいで?で責めたのかもしれませんね

今はそんなに連絡は頻繁じゃないんです

結婚を考えないっとあったのですがお互いバツ同士なんで結婚は慎重にあたしはなってます

もうちょと様子を伺ってみます

お礼日時:2013/08/17 02:42

一人になりたい時はありますけど、この場合は彼が精一杯の優しさで隠していますが、あなたと同棲したくない、ということだけが本質であると思います。



同棲を解消するには(一方的でも)理由があるでしょう。同棲してからあまり長くない事、別れるかどうかまで発展しそうな事を踏まえると彼の生活習慣とあなたの生活習慣で決定的に違うところがあって、これでは一緒に暮らしていけないと思わせた、という事と想像します。

これは彼にとっては埋めようにない決定的な違いであろう事と思いますので、お互い劇的な変化がないと元には戻れないと思います。故に諦めた方がお互いのためと思います。
男は決定的に受け入れられない点ができてもそれに目をつむれる瞬間がある限りキープしたいと考えるのが多いと思います。新しい彼女ができるまで何かとお世話になりたいのです。そういう状態を続けたいかどうかはあなたの考えによると思います。

良くも悪くも早く精算できた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ぁりがとうござぃますm(_ _)m
生活習慣は確かに変化がありました
お互い夜の仕事から
私が昼職に就いてから
そう言い出しました…

確かに新しい彼女ができるまでのキープなのですかね

回りの友達にも言われたのですがなかなか納得いかなくって

同じようなことを言われて
あたしはお世話する方を選んだのですが
日が経つにつれて虚しさがまして質問しましたm(_ _)m

お礼日時:2013/08/17 02:49

たぶん生活のペースがなにか合わないのだと


思います。

普通に考えれば、同棲なんて男にしてみれば
楽チンですからね。

距離をおいても、結婚までいけるかは難しい
かもしれませんね。

彼が何を嫌だと思っているのか、何がしたい
のかを知ることが第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとうござぃます


生活のリズムが
私が昼職に転職してから
それが始まりました

お互い夜職だったんですが

「結婚」ですが
お互いバツなんで
結婚に対しては慎重な部分もあるんだと思います

(少なくとも私はあります)

お互い距離置きつつ
様子見ます

お礼日時:2013/08/17 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A