プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の停年退職で一か月の3分の2は岡山県県北に住むようになりました。山に囲まれていますので、NHKのFM位しかラジオを聞くことができません。以前は滋賀県でしたので、ラジコでクリアな放送をスマホで無線ランの届く範囲、庭でも家庭菜園をしつつ朝日や毎日放送ラジオを楽しんでいました。 てっきりどこでもネットの環境が整えば聞ける物だと思っていたのです。ラジオ日経の1と2、放送大学しか聞けないなんて、ラジオ好きな私にはここでの生活に耐えられません。聞ける裏技があれば、教えてください。出来れば無料で。高価で無ければ有料でも。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あっ!スマートフォン持っているんですね



じゃタブレットを買わずアプリだけでOK
    • good
    • 0

無線LANが届く範囲で楽しみたいなら、アンドロイドのタブレットを買って、全国のRadikoが聴けるRAZIKOというアプリを入れて使うのが一番です。



タブレット例
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5 …

アプリ
http://appsomm.jp/recommend/2012/01/19/8460/


他地区が聴けると謳ってパソコン用の高価な有料ソフトも出ていますが、あれは日本全国をカバーしているものではありませんので要注意です。
    • good
    • 0

有線に加入するぐらいしか無いですよ。

    • good
    • 0

radiko を無料でエリア外から聴取する方法を紹介した、サイトは軒並み


閉鎖になり、有料のサーバーを利用した方法か有料ソフトを使用するしか
方法は無くなりました(無料の方法は法律に抵触しそうな、グレーゾーン
ですね)

プロシキサーバを利用したもの・・・
http://d.hatena.ne.jp/gacchi/20110927/1317085279

ー*-*-*-
全国の地域FM局なら、聴取出来ますよ。
http://www.simulradio.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりの回答でしたが・・・・。グレーゾーンはできませんから。我慢して暮らして行くしかないですね。

お礼日時:2013/08/26 14:56

>>てっきりどこでもネットの環境が整えば聞ける物だと思っていたのです



スマホの使いかたは知らないのですが、radikoはその地域しか聞けません。ただネット環境のパソコンでVPNソフトをインストールしたら、VPNサーバの設置してる地域のradikoを聞くことができます。

http://www.vpngate.net/ja/download.aspx

vpngate-client-2013.08.17-build-9377.127472.zip
を、ダウンロードしてインストール。
ただ、速度が低下する可能性があります。

これならVPNにしなくてもきけます。
http://csra.fm/

地域のFM局の放送で、沖縄から北海道まで聴けます。スマホでもなにかソフトを入れたら聞けるようです。
    • good
    • 0

 ラジオ局のサイトに行けば、リアルタイムではありませんが特定の番組を流しているところがあります。


再放送を聞くという感覚になります。

 全国100局以上のみにFM局も聞けます。
CSRA http://csra.fm/

 お好きな地域のradikoの放送が聞ける有料ソフト。
ラジオグラバー2 http://www.internal.co.jp/products/util/radiogra …
どの程度のソフトか知りません。

 ありがとう浜村淳? 海外で聞いている人も多いみたい・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年金生活では高価で聞けないので、あきらめました。 何かささやかな楽しみを探したいと思っています。

お礼日時:2013/08/26 14:59

Androidスマホアプリ『Raziko』を紹介しておきます。


詳しくは、WEBで調べて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!