dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0001001000001100101010001000
↑これ彼氏からきてなんのことかわからないんですが会話からして二進数?だと思うんです。
ひらがなは七文字でとか言ってたのでひらがなかな?とも思うんですが…

わかるかたヒントだけでもいいので助かるので教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

アルファベットでも表すのに8ビット(8ケタ)、日本語は16ビット必要です。


どうやっても4ビットでは文字を表記できませんから、7文字というのは無理があります。
(ちなみに16進のA~Fは10~15の意味です)
なので、やっても先の回答者様の変換が限度ですね。
かといって8ビットでやろうとすると4ケタ余るので・・・なんでしょうねコレ。
    • good
    • 0

とりあえず4ビットずつに分割。


0001
0010
0000
1100
1010
1000
1000

16進数にすると以下の7文字。
120CA88
関係なさそう。

各桁を10進数に変換。
1
2
0
12
10
8
8
…。さっぱりわかりません。他に情報はないのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!