プロが教えるわが家の防犯対策術!

車中泊で旅行します。今回は試しに1泊だけですが、山の中なので蚊が心配です。車中泊に適した虫よけのおすすめはありますか? 私は普段、虫よけは腕につけるタイプの電池式のものを使っていますが、それでは車中泊には不十分でしょうか?

A 回答 (5件)

私は防犯上窓を閉めます。


街中と違って陽が落ちれば気温下がりませんか?

暑くなったらエンジンかけてしばらくエアコン。
冷えてきたらまたエンジンを切る。
短時間の睡眠をいくつかとるみたいになってしまいますが。

少しでも明るくなると気温も上がるし、眩しくて目も覚めます。
なので、普段の寝る時間より早めに寝ます。

キャンプ用品を買うのも楽しみの1つですが、
1回使ってそれでおしまいになることも多いので、1泊なら特別な道具は買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。窓の上側2センチ程度は開けたいと思っています。周りに車中泊の人がいるので、エンジンはあまりかけたくないんですよね。

お礼日時:2013/08/20 19:55

自分の場合はですが


真夏はエアコンを使う 普通の車種なら一晩にガソリン代は1000円以内ですから ホテルの建設や維持に掛かるエネルギーよりもエコだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに車中泊の人がいる状態なので、エアコンをかけるのはマナー違反ときいたため、やめようと思っています。

お礼日時:2013/08/20 19:56

僕なら、車の外の四隅に蚊取り線香(ぐるぐる巻のヤツ)を置きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確実そうですね。

お礼日時:2013/08/20 19:54

十分だと思いますよ。


NO1さんが紹介された商品もありますが、ホームセンターで網戸のネットを買い、百均でマグネットを買えば簡易な網戸の完成です。

今は虫コナ~ズのような商品もあるので、心配なら色々してみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分であれば、2つもっていって、前と後ろに1つずつ置きます。網戸ネットを買うのは工作が面倒なので・・・

お礼日時:2013/08/20 19:53

ちょっと高いかもしれませんが。



http://www.carmate.co.jp/products/list.php?categ …

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来的には考えたいと思いますが、今回は目隠しシートを買ってしまってお金がないのであきらめます。(笑)

お礼日時:2013/08/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!