性格悪い人が優勝

以前、主人がケガで入院した時に、

仕事関係の人にお見舞いをいただきました。

その方は、会社社長で2万円頂いたのですが、

先日、その方が入院されました。

当然、お見舞いのお金を包まなければいけないのですが、

同じ金額を持っていくのは、

年齢的、経済的、社会的な立場からいうと、

こちらが下なので、張り合うというか、

生意気に当たらないか?心配です。

頂いた金額をお返ししたので、構わないでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

おはようございます。



以前、ご主人が退院された際に快気祝いとして、お返しはされましたか?
今、調べてみたら地域によっては風習が無いところもあるようで、お返しされていないとしても問題はありません。

もし、お返しされていたなら1万円くらいが妥当かなと思ったものですから。
お返ししていなければ、同じ金額を持っていかれた方がいいと思います。

例えはうちの父なら「俺は2万持って行ったのに、1万しか持って来なかった」などと、ず~っと言うだろうと思いますが、その社長さんがそんな感じの方なら2万円の方がいいかもしれないですね。

きちんとした答えになってなくてすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいんですが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、
ありがとうございました。
お返しはしているのですが、
相手に失礼がないようなら、
同額を包んでおこうと思います。

気持ちが楽になりました。
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2013/08/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!