アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、洗濯をしたら白い衣類がピンク色に色うつりしていました。

洗濯は色物は出来るだけ別にしているしましてピンク色の物は別格です。
洗剤類は一切変えていないし月に1度洗濯曹のお掃除もしています。
それと洗濯曹に付いているネットもピンクに染まっているのですが

15年使っているのですが調子が悪いという事もありません。
何が原因が分からないので解決法宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ピンクの衣類からの色移りじゃないんですか?



洗面器にお水をはって、押し洗いして、ピンクになったら、その衣類が犯人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンク色そのものの衣類と洗った記憶が…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 20:18

こんにちは



干すまで時間が掛かっているということはないですよね?
http://www.live-science.com/honkan/qanda/laundry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯後はすぐに干してますが
是非参考にさせて頂きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/23 20:24

うーん、うーん、すごく難しい問題ですね。


色物はできるだけ別とのことですので色移りの可能性も低いんですよね?

これは経験談なんですが、私の勤め先である飲食店でふきんを洗濯したところ、ふきんが薄いピンクになってしまうということが発生しました。
ふきんは全部、白色なため、色移りの可能性はありません。
原因は洗濯に使用した洗剤の間違いでした。洗濯用じゃない別の洗剤で洗い、その後殺菌用洗剤(ハイターに似た業務用の品)を使ったため、起こったことでした。
別の洗剤と殺菌用洗剤が混ざったことが原因だったのです。
恐らく成分か何かが作用したのでしょう。(その後も新人さんのミスとかで年に一度は発生しました)

洗剤類は一切変えていないとのことですので、可能性は低いかと思いましたが、そういったこともあったな、と思い出したので、書いてみました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談とても参考になりました。
洗剤は変えていないけどなんらかの化学反応??と思ってよく使用している
洗濯用漂白剤をやめた時もありました。
もう少し調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 20:35

 何か二重袋的なものを洗っていませんか。


 その中側の布が赤色的なものとか。

 私がその洗濯をやったばかりです。
 綿を多く含むものほどピンクに染まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
そのような二重袋的なものはありませんでしたね。
ただ…確かに染まるものは決まって綿を多く含むものでした。
回答ありかとうございました。

お礼日時:2013/08/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!