プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々カーテンレールがない窓にカーテンをつけることはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カーテンレールをつけれるスペースがあれば、できますけど。

• 0

後付けでも構わなのいのなら、ホームセンターなどでサイズ別にカーテンレールは入手できるので、ドライバーでビス止めするだけです。

注意したいのは、窓の形状により、取り付け部の形状も違ってくるので、間違えると買い直しになってしまいます・・・。

後付するなら、取り付けようとする場所の写メを撮って、あと、きちんとサイズ(長さ)も測って、合うものを探します。

汎用のサイズ(長さ)でない窓の場合でも、レールがスライドして長さを調整できるものも有ります。(これは過日、当方が購入しました)
    • 0

カーテンレールの取り付け位置によります。

窓の木枠
壁、下地石膏ボード、合板
    • 0

窓枠が有れば、突っ張り棒を使えば簡単ですよ。

賃貸だとネジ止めは退室時に補修の対象に成ります。
    • 0

窓枠の廻りが、木材でしたら、長さを計って、ホームセンターに行き、取り付けか可能。

後は、カーテンレールから、下までのサイズを計り、カーテンを購入。

退去する時の穴の補修は、修正ペンか、木工用ボンドを穴の中に入れておけば大丈夫です。

色ありでしたら、マジックで塗り、誤魔化しておけば大丈夫だと思います。
    • 0