プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。
前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は…

なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。
その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。

蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか?

細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

A 回答 (1件)

変態フロイト先生いわく、

「男性とそのシンボルに対する恐怖と興味が入り混じっているのじゃ」
    • 0