プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクでのツーリングを趣味としているのですが、最近ダート走行に興味を持ち始めました。地図で林道を探していくのですが、通行止めが多くて残念です。横浜から100Km圏内位で良いコースがあったら教えてください。あまり腕に自信はないのでフラットなダートが希望です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 関東近郊はもともと数が少ないうえにピストン林道が多くて、イマイチですよね。


 100キロ圏を越えますが、群馬県中之条の万沢林道~秋鹿・大影林道を結ぶと30キロ以上のダートランができます。1キロに及ぶストレートダートなんかもあり、だいたいフラットです。またこのルートは四万温泉と尻焼温泉も楽しめます。温泉に寄ってしまうと日帰りはツライですけど(笑)
 ガイド本で、関東林道ガイド(フィールド出版)というのが出ています。2001年版が最新だと思うので、手に入りにくいかもしれませんが、私は去年購入できました。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。群馬県はあまり馴染みがなくて盲点でした。お勧めのコース、是非行ってみます。

お礼日時:2004/04/07 08:27

「リンドウ」には違いないのですが.ほとんどが舗装道路です。

茨城県の身との近く.御前山村・桂村・七会村・緒川村の周辺の生活道路はほとんどが林道です。一部.舗装されていない道路がありますが.こちらは町村道の可能性が高いです。
それと.東北道・関越道の側道の一部が林道なのでこちらが楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。生活道路が林道ってのはいいですね。旅って感じで。これも行って来ます。

お礼日時:2004/04/07 08:33

こんな↓サイトがあるので、覗いて見てはいかがでしょうか。


http://www.rindo21.com/kanto.html

また、横浜からだと意外と盲点なのが、房総半島の林道です。
アクアラインや東京湾フェリーを使うと、アクセスも容易です。
"バイク 林道 関東 房総"をキーワードにして、WEB検索すると房総の林道を紹介しているサイトが見つかりますので、それらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rindo21.com/kanto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。フェリーいいですね。林道プラス船の旅、いいですね。これもいただきですね。

お礼日時:2004/04/07 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!