プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドクリーニングをしたいのに印刷設定からユーティリティへいけず、作業ができません

A 回答 (3件)

いきなりプリンタドライバが変わる、ということは考えにくいので、



>印刷設定からユーティリティへいけず

ということからWindowsかなと思いますが、パソコンを買い換えたり、
今までとは別のパソコンで初めて使う、というような状況でしょうか?
プリンタとパソコンを不用意につなぐと、
Windowsが標準で収録しているドライバがインストールされますが、
機能が最小限になっているため、こんな状況になるのかな?と推測します。

お使いのWindowsのバージョン(xp,7,8...とか)と
プリンタの型番(PM-Axxx,EP-xxx,PX-xxxとか)をきちんと調べて、

参考URL欄から
最新の
・プリンタドライバ
・エプソンプリンタウィンドウ(最近のはドライバに含まれるようです)
を、ダウンロード・インストールしてください。

ダウンロードやインストールの手順は、ダウンロードページに
きちんと画面写真入りで載っていますから、落ち着いてよく読んでくださいね。

参考URL:http://www.epson.jp/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、まさしくその通りで、見事に繋がりました。

お礼日時:2013/08/26 15:15

機種によっては、本体のボタン操作でヘッドクリーニング可能です。


取説をご確認ください。
    • good
    • 0

プリンターに添付されていたCDをもう一度インストールをやり直す。



上書きより削除してインストールした方が良いかも・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!