アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなの?
デブが24時間かけて走るコース、
実は普通に徒歩9時間だとか。
やっぱくだらない?

A 回答 (7件)

マラソン?は必要ないと思うけどね。



第1回から知ってるけど最初のころは面白かったなぁ。
当時はネットなんて無いし、TVにしても障害者のことについても報道しない。
知識の無い時代の24TVは衝撃だった。

でも、一番の楽しみは手塚治虫アニメだったけど(^^;

昔はドキュメント寄り、最近の24THはエンターテイメント寄りのような気がする。

マラソンについて
生放送ではなく、録画でもいいので、もっと長い距離を時間をかけて走り、中継地点でチャリティー活動をするとか、そういうほうがいいと思う。
*マラソンでなくても自転車でもいい。

今のマラソンは辛い表情を流しているだけで存在意義がないきがする。
    • good
    • 0

>24時間TVって


マラソンもそうだけど、、、実は番組企画自体も昔の「見せ物小屋」
みたくて嫌いなんです。 (今では信じられないと思いますが
昭和時代に地元神社のお祭り境内に身障者の方や生れつき珍しい
容姿の方を集めて見せ物にしていた商売)

>デブが24時間かけて走るコース
意味が分かりません!(質問者様のことではなく、番組のこと)
太っている人に現実味が無い無理をさせて、何をしたいのか?
それこそ本当の「意味」(趣旨目的)です。

貴方の質問趣旨とは離れますが、募金で集まる現金(善良な国民から)
以外にビジネスワークとして全国何十億のお金が動いていることが、、、
身障者の方を利用した「見せ物小屋」現代版!
こういうのを「さもしい」と表現するに値するのでしょうね。
    • good
    • 0

単なる暇つぶしなイジメ局。

イジメ問題を語るなと言いたい。
    • good
    • 0

毎年ワープ疑惑と放映時だけ辛そうな表情にする疑惑がある企画ですね。


ド素人が僅か3ヶ月ぐらいの練習で残暑の炎天下を走るなんて、まともな医師なら絶対やらせませんよ。
そこにカラクリがあるようなインチキ企画はくだらないと言うレベルにも満たない低俗でしょう。
    • good
    • 0

お礼に書いておられたことへの補足



 距離50キロ以下の真相は?本当ですか?
 昨年の総距離は120キロ。
 今年は、体重をもじって88キロ。だから結構、大変だと思います。
 ルートは以下の通りです。ルートは逐一公表しているサイトで、昨年もこの通りでした。
 http://torendy-day.blog.so-net.ne.jp/2013-08-24-1
 
 ギャラは、5000万と噂された嵐の真相を書いているのが東スポ。
 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainme …
 何を信じるかは、あなた次第ですな。
   
    • good
    • 0

 9時間は、無理でしょう。

よほど歩く訓練をしていないと。
 ウォーキング大会では、24時間~32時間を、大会の完歩時間にしていますから。
 但し、今回は、88キロにしても、50キロを超えると、体力的には、歩くだけでもきつくなる人が多いです。一般的にはね。しかも雨の中ですから、靴が濡れるだけでなく、靴ズレで豆がふにゃふなになったり、爪がはがれたり・・・・と、もう、悲惨な状態にもなりやすいですよぉ~。
 そりゃ~歩いた人でなきゃわからない。そう簡単ではないんですよ~。
 特に都心を含む歩道の上だと、土と違って、膝にも堪えますから。
 まあ、批判する前にやってみんしゃい!

 結局、○×△の□(ダイヤ)さんは、チャンス、ゲットした幸運な人なんでしょ。登用されたんだから!
 ツイッターでは、旦那、この種のリツ-トで、二人三脚で闘っているね。

 嫌なら、民放ですから、見なけりゃ良いんです。好きなことしていれば、良いじゃないですかぁ~?
    • good
    • 0

まぁヤラセですからね…


ボランティアなのにギャラ発生してる時点でもはやくだらない 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった
http://www.yukawanet.com/archives/4522492.html

毎年こうだろ

とりあえず余裕で歩いてゴール出来るけど適当に時間潰して
辛そうにしながら時間オーバーしてゴールするプレイ

しかも、ギャラ1000万円

1回寝れるな

もうマラソンでも何でもないなw

高額のギャラのために走ってる奴のゴール見て感動しろとか無理なんですけどw

徒歩9時間のコースを1000万もらい24時間休み休み走ってる姿を見て
何に感動しろっての

メシ、トイレ、マッサージ、コーチ、ドクターつきだから
金もらわなくてもやりたい人はいるだろうな

誰でもできることをさぞ大変なように演出するのも大変だな

流石詐欺偽善番組だな

そもそも何で毎回芸能人がマラソンするんだろうな、特にお笑い
フジじゃないんだし笑いは必要無いんだろ?感動や愛情がテーマなんだろ?
それこそ障害者が走れば同じ距離でも感動を呼ぶだろうに

くだらない茶番劇だな。
俺も1000万貰えるのなら24時間走るよ。

すべて演出
感動も何も無い

ふざけた企画だな

お礼日時:2013/08/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!