プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃が張って、体重が増えました
以前までなら簡単に5kgくるい落ちたのに今はさっぱり落ちず10kgも増えてしまいました。
どうやったら痩せますか?加齢(代謝の衰え??)とストレスだと思うのです。
最近は若い頃24時間見ていられたTVも10分が限界で疲れてしまいます。睡眠もロングスリーパーから、普通になってしまいました。
楽しみもなく、日々を悶々と、過ごして
います。

A 回答 (4件)

そう言う時期もありますが


とりあえずジムって健康のために必要な基本だと思うんですよ。
なのでまず筋肉をつけないと体重は「筋肉だけが落ちる」状態になっているって事です

筋肉が落ちることを「痩せた」と思っている人は、ある程度痩せると落とせる骨格筋がなくなるので、それ以上のカロリー摂取を抑えると今度は内臓の筋肉が落とされていきます→どんどん衰弱して死にます。
ですからやる気もなく死んでいく状態に近くなっていきます。
楽しみがないのも体調不良からと思います。

ですので、ある程度調子の良い時に
筋トレをし続けていく必要があります。

最初は苦しいですけど、プロテインを摂りつつ運動を続けていくと、生体機能が復活してやる気みたいなもの人生の楽しみ、特に静欲などが活発化するでしょう。(基本的なことが上昇します)
こうなるのに少なくとも3ヶ月必要だし、筋トレって辛いので辞めたくなるかもしれませんが、少しずつ体が変わることを覚えていったほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテインを摂ると必ず太ります。

お礼日時:2023/01/24 09:33

プロテインは太るものじゃなくて必須栄養素なんです1gあたり4kcalと低いので良いです。

太るってか体重が増加するってことですよね?
体重増加するのいいんですよ、脂肪がつかなければ良いです。
    • good
    • 0

>ダイエットは一切してません。

一日一食。
「簡単に5kg落ちた」という時もですか?
身長体重と、1日あたりの摂取カロリーを教えて頂けますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
散歩と睡眠で落ちました。
今は散歩もストレスなのです。
カロリーは分かりません。

お礼日時:2023/01/24 09:32

加齢とストレスと


過度なダイエットのせいで代謝が落ちてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは一切してません。一日一食。

お礼日時:2023/01/24 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!