dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は俗にいう細マッチョというか部活やっている高校生みたいにガリガリじゃなく普通に無駄な脂肪がなく筋肉質なからだになりたいです。

でも食事を減らして体重を落とすと筋肉があるように見えなくてガリガリに見えます。腹筋はうっすら割れて見えるのですがあばらが見えなんかただ細いという感じです。
芸能人でいうと中尾明慶のからだみたいになりたいです。
やはり筋肉の量が少ないということでしょうか。だから体重を減らしてもガリガリに見えるだけなのでしょうか。
いわゆるギャル男みたいに細いのだけれどもガリガリじゃなくムキムキに見えるからだになりたいです。細マッチョか部活の高校生あたりのからだを狙ってます。
身長178体重60体脂肪率15くらいが平均です。

詳しい方教えていただけますか。

A 回答 (5件)

筋肉量が少ないことが数値からわかります。


まずはしっかり筋量を増やすことです。
バリバリ体育会だった私から見ると細マッチョと呼ばれているのはガリガリ君です。
    • good
    • 1

追記。


筋トレに関しては自重の筋トレでも充分効果があります。
継続されていて筋肉にもう少し影響を及ぼしたいと思いましたら負荷を掛けたトレーニングが必用になります。
    • good
    • 0

ガリガリとは食事制限を行いますと脂肪が取れて痩せますが、当然筋肉は変わりませんので痩せた状態です。



筋肉質(ここでは細マッチョとする)とは脂肪が少ない状態で、筋トレを行う事により筋肉に刺激が加わますので身体が引き締まった状態になります。
脂肪が付いてる状態ですと有酸素運動で落とす必要があります。

食事制限のみ=ガリガリ(身体が痩せた状態)
トレーニングを行う=筋肉質(身体が引き締まった状態)
    • good
    • 0

質問者様の場合、体重減は気にすることはありません。


細マッチョになるためには、筋トレをし、適切な栄養補給をしなければなりません。
 年齢が判りませんが、運動部に参加できるのでしたら、そこで鍛えるのが良いと思います。自然と付きますよ。

 物足りなければ下記を参考にしてみては如何ですか。

参考までに
 http://homepage3.nifty.com/o-key/index.html 
    • good
    • 0

 そのような体型は BMI:20~21、体脂肪率:9~11% くらいだと思います。

体重でいえば178cmの身長なら65kg前後です。体脂肪を落として筋肉をつけ、体重を増やさなければなりません。これはかなり難しいと思いますよ。しっかり食べてたんぱく質をよく摂り、ボディビルのような強烈な筋トレをすることでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!