サラリーマンが会社帰りに出来る
割のいいモニター・座談会を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなおいしい情報があったら、人に教えるはず無いじゃないですか? なんて(^^;;、冗談です。

が、こういうものは、その企画ごとに人選しますので、広告代理店や調査会社などのサイトから登録しておくと、あなたが条件にはまる企画のお知らせが届きます。でも、大勢の中から抽選ということになるので、半年に1度、当たるかどうか、というところだと思いますよ。

参考URL:http://www.neg.ne.jp/
    • good
    • 0

「割の良いモニター」の代表格というと、専門の知識が必要な座談会などですね。



私の夫はコンピュータ関連の座談会で仕事後に約2時間の拘束で
1万5千円くらいの謝礼を受け取ってきました。

お得意な分野があるのなら、各種モニター会社のモニターさん募集の折りに
専門知識があることを売りこんでおくのも一つの手です。
    • good
    • 0

『割のいい』ってどのくらいの事言うんでしょう。



以前、正味1.2時間の座談会だったり、新商品アンケートだったりで7~8千円くらいのバイトを数回(不定期)した事がありますが..?
なんとかプランニングって会社で、登録制で、話があると電話くれました。
しばらく行かないうちに除名になりましたけど(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q座談会やモニター収入を失業認定申告書に記入すると・・・

失業中で、来月から失業給付をいただく予定の者です。

在職中からモニターや座談会で収入を僅かながら得ていましたが、
失業中に座談会やモニターでお金をもらった場合、4時間以内の労働と
して「内職」したことになりますよね?
これを申告すると、いくらくらい失業給付は減るのでしょうか?
またメールを受信すると、ポイントがたまって現金に変えた場合なども
内職にあたりますか?

経験者の方、またはハローワークの方などから回答いただけると
嬉しいです。

ちなみに座談会は交通費込みで2時間8,000円~10,000円、モニターの
場合は1,000円以下になります。

Aベストアンサー

私は、「翻訳料金」として月額¥10,000を自主申告して、それだけ減額されました。図太い人は申告しないかも。貴方次第です。なお、公権力は調査権を持つので、調べる積りなら、徹底調査できます。

Q会社について(株式会社・有限会社・合資会社)

雇用される側からの私には、

株式会社=保険証が出る
有限会社=国民健康保険に入らないといけない
合資会社=??

と、保険証のことでしかわかりません。
ググってみたんですが、どれもとてもわかりにくいので、
どなたか、私にわかりやすく教えてください。
合資会社に勤めると保険証はどうなるのでしょうか。

ちなみに、以前派遣として出向した会社は合資会社でしたが、
同じ社長が他に2箇所に工場を持っており、その2箇所は株式会社でした。
「何でここだけ合資会社なの?」と同僚に聞くと、
「税金対策だって」という答えだったのですが、
合資会社にすると税金対策なんですか??

諸事情により、夫が転職する予定なので、詳しく教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

株式会社・有限会社・合資会社・合名会社などの会社は「法人」と云います。
法人の場合、社員が1名でもいると社会保険(健康保険・厚生年金)の強制適用事業所なり、社会保険への加入が義務づけられていますから、社員は当然加入することとなります。

ただし、パートなどで、一週間の勤務時間と出勤日数が正社員の4分の3以下の場合は、加入することが出来ません。

社会保険料は、会社が半額負担する必要があることから、違法と知りつつ社会保険に加入していない会社もありますが、社会保険事務所からの指導が厳しくなっています。

又、法人の場合、課税される税金は同じで、合資会社にすると税金が安くなるということは有りません。

なお、資本金が1000万円以下の場合、設立から2年間だけ消費税の免税業者になりますから、節税効果があります。

Q会社員の8割は会社の役に立っていないのでしょうか?

パレートの法則から転じて「会社の8割の売り上げは優秀な2割の社員によってもたらせる」といわれています。

私は現在院生なので社会のことは分からないのですが、実際のところこれは当たっているのでしょうか?

個人的には社会人の方はみな一生懸命頑張っていらっしゃると思うのですが…。

Aベストアンサー

役に立っていないわけではないです。
8割の社員がいなければ、2割の社員が効率良く売り上げを上げることはできませんから。
私の職場は研究所ですが、「少数精鋭」の名のもとに人員削減された結果、優秀な研究員が事務処理と電話に追われ、結果、ロクに仕事をこなせなくなりました。

但し、直接数字に結びつくことを「役に立つ」とするのならば、そういう意味では役に立たないということになりますね。

Q会社説明会の参加・不参加を問うテンプレートはありませんか?

会社説明会を開催する時に、Faxにて、参加・不参加の回答を得たいのですが(どちらかに○を記入してFaxで送ってもらう形です)、その書式のテンプレートがあるサイトを探したのですが、みつかりません。
どなたかお知恵を拝借させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

難しく考えることはありません。

事務連絡

必要事項を記入のうえ、 月  日までに返送してください。

私は、○月×日開催の当社就職説明会に
 
出席します。

欠席します。

(いずれかに○)


学校名

住所

氏名

電話番号

Qサラリーマンのアルバイト(会社の常識について)

会社員(正社員)で、日中の夜や週末にアルバイトをするということは、(時間的に可能であり、就業規則に言及がなくても)一般感覚的には非常識なことでしょうか?
(そのようなことをしようとしている同僚・部下がいたら、非常識な奴を思いますか?)
また、もしするとしたら、会社に隠れてという形にならざるをないでしょうか?

※私自身のことではなく常識論としてどうなのかお伺いしたいので、「まずは上司に相談してみましょう」といった回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

こんにちは!

最近は副業を認めている会社も多くあると聞きます。
不況で、給料を思うように出せない会社が増えているかららしいです。
また、他のところで働くことにより新たな知識・技術が身につくという利点もあるので、逆に副業を薦めている会社もあります。
就業規則で禁止されていなければ、非常識ではないと思います。

私は別に隠れてしてようが、公にしてようが非常識とは感じません。
ただ、副業のせいで本業に支障がでるとなれば別ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報