アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のプラグですが、コードの接触不良があるようで、時々変な音に聞こる事があります。

コードの付け根を触ると解消しています。他のヘッドホンはそういうこと無いので、ジャック側ではないと思います。

・・で、ハンダ部の修理したいのですが、ミニプラグ部を回しても、外れそうもありませんでした。 外し方ありましたら教えてください。

年代物の MDR-V6 です。

「スタジオモニター用ヘッドホンのプラグです」の質問画像

A 回答 (1件)

何処で外そうとされました?



ミニプラグの根元に標準プラグの取り付けネジが見えていますが、
その部分(1ミリ程の円周部分を含む)と、ボディーの部分とが
ネジ止めだと思います。

指先では力が入りませんから、ラジオペンチなどの、円弧の
部分で挟んで、ボディー側を回してください。

挟むのは、ねじ山部分が挟み易いですが、その時はねじ山を
傷付けないように、布などで当てをして下さい。
輪ゴムを何重にも巻き付けて、当てにするのも良いかも知れません。

コードは切り落として新たに配線ですが、LRを間違えないように
気を付けましょう。

確り見ておくか、携帯などで写真を取っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

・・目も悪くて、線側の部分を一生懸命、回してました(笑)。

先っぽなのですねーぇ
※スタッド外す時に使ったバイスプライヤーで簡単に外せましたが・・

何やら、配線付け替えられないような仕様? な感じです。

レンズで、見ながらどうするべきか、研究してみます(汗;)。

感謝でした。

お礼日時:2013/08/29 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!