電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分のクラスより、自分が所属する部活の方が好きすぎて困っています。
よく「○○が好きすぎてツライ」という言葉があるように、本当に困っています。

部活で行うこと(テニス部だったらテニス)も好きですが、部員のみんなが好きなんです。
雰囲気が好きだし、性格も合う人が多いからです。
一方でクラスの場合、いろいろな人がいますよね。
クラスで面倒なこともありますし。

なので、私はいつも部活のことを考えながら授業を受けたりしているのです。
頭の中は部活第一という感じです。
しかし学校生活の第一はクラスですよね、なので部活とのギャップに悩んでおります。

部活大好きということで、部活にとらわれすぎる自分もいけないですよね。
どうかそんな私に何かアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

◎私も、”部活大好きでした。


⇒(1)勉強に疲れると、クラブ活動に逃げられた。健康第一です。!
 (2)合宿含め、年間活動と勉強時間の両方で忙しい。!部活の”お蔭かな。” ⇒先生とも実は色々な事含め”話すチャンス”増えて楽しかった。・・・今とは、違い休み(土日・夏休み・冬休みも学校へ出入り自由でした。!
 (3)当然、クラスの友達より、部活関連の友達多し。・・・いい事ばかりでした。

◎勉強をする時の、集中力とその成果(成績)については、ともかく後で後悔だけはしない。!
言い訳は、しないと心に決めつつ、”通学”していました。 END
    • good
    • 0

それだけ素晴らしいクラブに巡り合えたということですね。


私もクラブが楽しみで通っていたものです。テニス部です。
現在30歳ですが、高校時代のクラブメンバーと年一回ですが集まりがあります。
クラスではそういったことはありません。

クラブの部員数はクラスより少なく(野球部やサッカーの団体競技で力を入れていたら
クラスより多いか)、そのスポーツが好きで同じ時間一緒に頑張ってることで絆みたい
なものが生まれるんでしょう。

校内1の変態がマネージャーになると言った時は笑いました。
案の定、クラブはできませんでしたが、毎日笑いすぎてお腹が筋肉痛でテニスをしてい
たことを思い出します。


学校生活の第一はクラスですよね

あれ、それは誰が決めたんですか?(笑)
クラスでの人間関係が第一ってことですか?いじめをせず、普通に勉強をし、過ごせばそれで
いいじゃないですか。
クラス内に友人同士のグループがありますが、そんなものは今だけです。
クラス替えもしてたかだかトータル3年間のクラスです。

今のクラブに友は一生の友です。
    • good
    • 0

学校生活の第一はクラスではないと思います。

学校生活というより、学生という今この瞬間の学生生活は、人によって違います。バイトが好きな人、部活が好きな人、家が好きな人、習い事が好きな人、人それぞれの場があります。だからあなたは部活という恵まれた環境を大切にしてください。部活よりクラスが好きな人だっていますよ。
    • good
    • 2

別にいいんじゃないですか。



クラスを好きにならなきゃいけない義務なんてないし。

ぼくなんて、クラスも部活も好きじゃなかったし。

とらわれればいいんじゃないですか。

言葉が変なだけで、なんの問題もないでしょ。

要は部活大好きってことなんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!