プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問には賛否両論あると思います。
私も反省せねばいけないことは十分承知で恥を忍んで質問します。

事の経緯は、私が自分の携帯の充電がなくて、夫の携帯を借りてLINEを使って妹に電話をしようとしました。

LINEを開くとメッセージの一覧がでますよね。
メッセージの一文が見えるのですが、
そこに「おまえそれは犯罪でー」
という一文が見えて、もう気になってしまい
思わず開いてしまいました。

そしたら、女の子の生足を撮っている画像がうつっていました。

夫はトラックの運転手なので、信号で止まったときに隣の普通自動車の車に乗っているお姉ちゃんがショーパンをはいていて
それをコッソリ撮っていました。

それを嬉しそうに他の人にも送っていました。

夫の反応は、
そうやって俺を監視するのか...

警察に出頭すればそれで気が済むか?

トラックの運転手はみんなしているし、悪気あってやってない

私にも勝手に見た非があるのですが...

もうどうしたらいいのか...

携帯は独身の時と、新婚当初不安で見てしまっていました。

今は見ないようにしていたので、本当に久しぶりでした...

厳しい意見もあるかと思いますが、きちんとこれからのためにも聞かせてください。

A 回答 (10件)

写真を撮る時は、相手に許可をとって撮る それがマナーです


ちなみに、私の足なら撮っても良いよ?
そのように旦那さんに言ってさしあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと大人な対応...

きちんと注意しつつ、そう言ってあげられる妻は最高ですね!

お礼日時:2013/09/01 23:21

悪いと知って する行為 最も悪質てすな 辞めさせなさい 子供に影響しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがいっぱいいっぱいで、もうわかりません。
夫は私に対して申し訳ないから別れると言っています。
そして自首すると。
もうダメなのかもしれません

お礼日時:2013/09/02 11:56

大型ドライバーが皆盗聴してるなんて馬鹿げています。


うちの主人は大型トレーラーですが、隣にロシツ気味な女が居れば男女関係なく、誰でも目が行くでしょう。

盗聴なんて職種関係なく、個人の性癖です。

見るのは自由ですが、盗聴や触ったら犯罪です。他の方の回答にも有りましたが、その辺りよく話しましょう。
    • good
    • 0

盗撮は犯罪です。



リスクを諭して、自分からバカバカしいことだと
思わせるのが一番だと思います。

相手への賠償、当然離婚、慰謝料、捕まったら人
生終わるよ!それだけの価値あんの?

くらい言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

事故起こさないうちに止めないと離婚するよって脅してみればどうですか。



自分もトラック運転してた事ありますけど、そういうのって、重労働した後のご褒美のような見えてしまうのですよね~。しょうもない男のサガです(汗)。

なので、それは間違いだということを認識させなきゃイケないのと、盗撮は犯罪だという事を徹底しないとダメですよね。

でも。そもそもは、携帯自体がイケないんですょ。
メールしてる振りして撮影できますからね。


自分、そんなお姉さんに見とれてて、現実的に前の車にオカマほりそうになった事何度かあります。

トラックは周りが見え易いようで、視覚も沢山あります。信号待ちで子供敷いたなんて話も少なくないですよ。
 
ほんと、運転中の不注意で人身事故とか起こすと、職務中に何してたんだって事にでもなれば、仕事も家族も家庭もすべて失ってしまいますから要注意なんですよね。
    • good
    • 0

監視というか・・



みんなしてるからってしちゃだめでしょΣ(OωO )盗撮は犯罪だょ?

画像を完全消去に消去させ、二度としないようにおじちゃんの生足でも待ち受けにしてみてはどうでしょう((((゜д゜;))))もちろん許可をもらったものでwww
    • good
    • 0

捕まるということです



盗撮している人を盗撮したったwwwと公開する勇敢(笑)な若者もいる時代ですよ

そもそも本当に優しい人はこのようなことしません
    • good
    • 0

「マナーです」「法律違反です」などと言っても正直、理想論でしかないと思います。

そんな意見で彼がやめるとは到底思いませんし、「隣の普通自動車の車に乗っているお姉ちゃんを撮る」なんてことしても誰も気付きくことは出来ませんから法的に訴えようがない(つまり彼もやめる理由は無い)というのが現実だと思います。

でも例外があります。彼が仲間にその画像を送ったりしている限りは、警察沙汰になる可能性は充分あると思います。1人で隠して楽しむ分にはそういったものが世の中に出回ることはまず(100%とは言いませんが)ありませんが、ネット共有とか仲間内でのファイルのやり取り等をすることで、警察沙汰に繋がったというケースは過去にも多いです。

その観点から、最低限「人(知人であれ不特定であれ)に画像を渡すこと」だけはやめさせてはいかがでしょうか。
彼を責めてもたぶん頑なになるだけですから、言うことを聞かせたいなら絶対やめた方がいいですよ。彼には「悪気は無いし、みんなやっているのだから悪くない」という前提があるのです。むしろ表向き「隣のお姉ちゃんを撮る」ことは許した上で、致命的なことにならない方法・・・つまり「画像を誰かにあげるのをやめること」を提案した方が合理的です。
    • good
    • 0

盗撮も犯罪ですが、運転中に携帯をいじるのも犯罪です。


みんながやっているからいいというのは子供のようないいわけですよね。
プロのドライバーなのですから特に信号待ちだろうがなんだろうが携帯をいじることが違反だということをしっかりと認識していただきたいですね。

たぶん「盗撮もだめだけど運転中に携帯をいじるのもいけないんだよね。危ないからやめてほしい」と言っても聞き入れてはくれないでしょうね。

「見るだけならいいけど写真を撮るのはやきもちやいちゃうからやめて。トラックドライバーのマナーがいろいろと問題視されているからあなたも悪く言われてしまうことになると悲しいから携帯をいじるのもやめて」と自分が悲しいということを伝えても響かないタイプでしょうか。

まずはご主人に違反行為をやめてもらうのが大切だと思いますが・・ご主人に合った方法で危険運転を回避できるように努力していただけると一般市民は危険が減ってとても助かります。

携帯の内容を見たのだってかしたのはご主人なんですから今回はあまり深刻に考えなくてもいいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに運転中も携帯をつつくのは犯罪ですね...。

普段は本当に優しい人なんです。ですが昔私が携帯を頻繁に見ていることがあって、それにすごく不満を感じていたみたいです。

心から反省したのでそれからは見ていなかったのですが、夫からすると
盗撮のことよりも、また見たのか...の怒りが強くて、私の怒っている理由まで頭に入らないみたいです...

お礼日時:2013/09/01 23:52

携帯を勝手にみるのはプライバシーの侵害ですが罪になりません



盗撮も親告罪だったような?

とめないと警察にドライブに誘われることになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察とドライブというのは、捕まると言うことでしょうか...

頭がかたくて申し訳ないです...

お礼日時:2013/09/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!