電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

いつも誰かを好きになりかけると、必ずといっていいほど、姓名判断、西洋占星術(アスペクトまで細かく)、宿曜占星術、などなどいろいろな占いをして、相性が良いと、気持ちが舞い上がって、そのまま進みます。でも、私は、元夫とは、ものすごく相性がいいと言われていたのに別れてしまいました。
また、片思いしてすごく細かい相性までみて、すごくいいのに両想いになれないとか交際にいたらないことがあります。

そこでここからが本当の相談ですが、どの占いでもほとんど相性が悪いと出てしまう相手からの熱烈なアプローチで、デートしたら、案外いい人かも知れないと思い、好きになりつつあります。

相性占いって、どこまで当たるのでしょうか?

占い相性が悪くてもうまくいっているかた、占い相性がよくてもうまくいかなかったかた、どうぞご意見とアドバイスをください。

A 回答 (4件)

 当たり前です。

占いなんて、科学的根拠は全くないからです。
 考えてもみてください。比較実験をするときには、他の条件をすべて合わせて、その条件だけを変えて統計を取ります。人間なんて、一卵性双生児でも一生はまるで違いますから、そんな統計が作成できるはずがありません。
 これはすべての統計に於いていえることで、データの抽出の方法によっておかしな結果が出ることは決して珍しくなく、根拠とソース(出所)を確認することが必要です。

 占星術ですが、星の並びなんて地球からの見た目で勝手に決めているだけで、各星座に含まれる星同士の関係は一切ありません。地球からはるかに離れた星に同じような生命がいたとすれば、太陽も勝手に他の星と結びつけて星占いをやっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

科学的根拠が全くない話ですよね。
実は、そのような本を読んだことがあります(占い依存症を治すため)。
例えば人が決めた星座の角度で相性が決まるなんておかしな話なんですよね。

私の場合、「占い依存症」という立派な病気ですので、それも治さなくてはなりません。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/09/02 14:23

>相性占いって、どこまで当たるのでしょうか?


誰にも判らない・・ことを質問しているようでは
あなたもしょうがないですねぇ

×1で学習しなかったのかな・・

とにかく自分に対しての自信の無さが結局そうなものに
依存してしまうのでしょう

損得勘定二者択一ならば間違いなく損な話ですよ
もう少し理性優先の判断で賢明な生き方をして欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「占い依存症」という病気です。
治すのが大変です。

「自分の自信がない」のが原因です。

カウンセリングしながら頑張って治します。

お礼日時:2013/09/02 14:24

不思議な人だなあー、


自分の人生を占いに託すんですか?
私ならそう云う方とはお付き合いしません。

自分の力で人生は生きましょうよ、
そこに共感する人が居ればその人と一緒に人生を辿れば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、相手の男性が聞いたら、引きますね、というかつきあいたくないですね。
こわくて。

お礼日時:2013/09/02 14:18

私も同じですよ。


別れた前夫とは占いでは良い相性でした。
今の主人とは占いの相性は悪かったです。
前夫とは別れたけれど、今は夫婦中は良いです。
占いに傾倒するのはちょっと危険。
参考程度に見たら良いのではないでしょうか。

筆跡診断でも相性診断できるそうです。
これは占いではなくて、科学的な心理学だそうです。
書き方を改善したら、性格を変えられるのだそうです。
書道教室の先生で診断してくれる人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

筆跡鑑定は、確かに科学的ですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/09/02 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!