dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入後1か月のスマホ超初心者です。

可愛い着せ替えをインストールしカスタマイズして快適に使っていたのですが、
壁紙(背景?)を別のアプリからダウンロードしたもの替えたら、
カスタマイズが反映されなくなってしまいました。

どうやら
最初にインストールした着せ替えがhomeごとだったのではと気づきました。

そして、今回はXperiahomeの方に新しい着せ替えセットだけをインストールしてしまったのではないかと思うのですが・・・。

一度はインストールした方のhomeに別のサイトからインストールした着せ替えを入れても
カスタマイズはそのままだったのですが、
もう一度、着せ替えをもとの物に戻そうとして、方法がわからず、再度その着せ替え(homeごとではないもの)をインストールしたら、そうなってしまいました。

最初にインストールした所のアプリアイコンをタッチすればカスタマイズしたhomeが使えるのですが、
スリープ状態から立ち上げるたびにXperiaの方が出てしまうし、
コンシェルのキャラもXperiaの方にお引越ししたらしく、
カスタマイズした方には出て来てくれません。

Xperiaよりインストールしたhomeが優先的に出て来る設定方法を教えてください。
検索したのですが、Xperiaのバージョンが古い物の説明しかなく、
XperiaSO-04Eとは操作方法が違うようなのです。

どうかよろしくお願いします。

それと・・・
よろしければ、既にインストール済の着せ替えに変更する方法も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

【本体設定】

↓
【アプリ】
  ↓
【すべて】
  ↓
【Xperia home】

下の方に「設定を削除」というボタンがあるのでタップ
他のアプリでも、デフォルト起動の設定を解除する方法は同じです。

そして本体の「ホーム」キーをタップすると、ホームアプリ選択のポップアップが出てきますので、デフォルトのアプリを設定してください。

>既にインストール済の着せ替えに変更する方法

「着せ替え」「テーマ」「スキン」などいろいろ表現は異なりますが、アプリのデザイン(UI)のことで、アイコンや壁紙がセットになっています。
その変更方法や操作方法はアプリによって異なりますが、一括設定できるなら、アプリ内の設定メニューでテーマを選択するようになっていると思います。
(壁紙やアイコンなどを個別に設定可能なホームアプリもあります)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

何度かトライしたのですが、<すべて>が見つからず、
やっと先ほど発見!

おかげさまで解決いたしました。

横にもスライドするという概念がすっぽり抜け落ちていたため、
縦にばかりスクロールしていて、無駄に時間を費やしておりました。

着せ替えの変更法はアプリによってはそのアプリ内で出来る事がわかりましたが、
今使っている所のは・・・ナゾです。

いろいろ試行錯誤して見ます。

この度は本当にありがとうございました。
とても助かりました。

上記のような本当に何もわからない初心者ですので、
またお知恵を拝借することもあると思います。
その時はまた、よろしくご指導ください。

本当にありがとうございました☆