dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママチャリ愛用者です。ちょっとした外出に上下別々の雨具を着ていますが、上はあまり苦にならないのですが、下のズボンの脱ぎ着が面倒です。泥のついた靴で内側が汚れることも気に入りません。自転車に乗っているときには体の前側、特に膝のあたりが一番濡れますが、エプロンのような形の雨具があればと思います。このような製品は市販されていますか。

A 回答 (4件)

 レインレッグス(RAINLEGS)



http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2011/05/post_77 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/rainl …

 ちょっと高額ですが、自転車以外での外出にも重宝します。
C.B.Aで安い時期に、ポンチョといっしょに購入しましたが、今は取り扱っていないようです。
値引きしている店舗があれば、ねらい目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しましたが、想像していたものとほとんど同じものの様です。ビニール製の簡便型のようなものがあればと思いますが、機会を見て探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 17:33

それだとポンチョになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車から降りてからも少し軽い作業をするので、できれば身にまとう形を望んでいます。ズボンの形で両足の後ろ側をホックかなにかで留めるようなものはないでしょうか。

お礼日時:2013/09/03 12:48

こういうのどうですか?


うちの子が中学の時に通学で同じタイプを着てました。
http://kappalife.shop-pro.jp/?pid=15942676

少々値が張りますが、ものは良いです。
子供が着なくなってから8年経ちますが破れもせず私が重宝しています。
ちょっとした雨でも膝までなら十分カバーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは本格的なものですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンチョも一案ですね。ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!