プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳独身の男です。
彼女はアラフォー独身の方で、仕事の都合上、お付き合いはしてないのですが…
実際にお付き合いをしていたら、4ヵ月くらいになります。
仲は良好で、互いにちゃんとお付き合いできる状況を望んでいます。
ただ相手の方が、歳の差と今までの経験から一歩を、なかなか踏み出せないようです。
しかし先日、相手の方が『周りの人に、そろそろ関係をカミングアウトしようかな』
と言っていました。
それでも私の気持ちはなかなか信じては貰えてないようです。
なので今回、ペアリングを用意しようと思ってます。
指輪はあまり着用しないと言われているのですが、私の気持ちを少しでも信じてもらいたいのと、ちゃんとお付き合いできるきっかけになればと思っています。
上記のことで質問です。

私のしようとしている事は、彼女の迷惑にはならないでしょうか?
迷惑じゃなければ、そのペアリングは喜んで貰えるでしょうか?

因みに、私の収入があまり多くないので今回用意できるのは純銀が精一杯です。
後にはいわゆる、給料3ヵ月分の指輪を購入しようとは思ってます。

回答お願い致します。

A 回答 (2件)

40歳女性です。

数カ月前から12歳年下の男性と付き合っていて、質問者様の参考になればと思い回答させていただきました。思いは通じ合っているのにお相手の女性が今一歩踏み切れない気持ち、痛い程よくわかります。あくまで、私の場合という観点でしか言えないのですが…私の場合は幸せな反面年齢差をストレスに感じる日々です。元々偏見など持っていないし割りとのびのびした性格だったのに、いざ自分がそうなったら本当に私と居て楽しいのかな?ときめいたりするのかな?などと不安で要らぬ想像を繰り返し疑心暗鬼になるのです。この年になると男性に多くを求めるよりむしろ、好きな人の幸せを願うのでいつでも身を引ける心構えを準備していたりするものです。男性側はそんな事は思いも寄らないかもしれません。ペアリングは嬉しいと思います。そりゃあとても嬉しいはず。ただ、その真剣さが負担になる場合もあるかも。無理をして買わせてしまったんじゃないかと考えたり。タイミングというものもあるので。踏み出せない彼女に今必要なのは、年齢差を感じさせない付き合いを日々積み重ねることかな。一緒に歩いている時にさっと手を繋いだり肩を組んだり、普通にしてていいんだと安心できるような振る舞いをしてあげたら大きな安心感と幸福感が育つはずですよ。心の隙間は埋まっていきます。踏み出せないという事は、まだ若い質問者様にずっと一緒にいようね、なんて約束させてしまう事の方が怖いのだと思います。形でなくても気持ちは伝わります。しかし質問者様の愛情表現がペアリングを渡す事なのであれば、それでイイと思います。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます!

sabishinboさんの気持ちと、相手の気持ちが同じ感じなのが、すごく伝わります。
よく考えてみると、今までにそんな風にとらえれる言葉がいくつもあり、実は相手方は約10年ぶりくらいに恋愛をしたとのことです。
実際に見てきた訳ではないのですが…10年前に比べると、すごく恋愛にたいしてもシビアになってるし、歳の差もあって尚更、考えたり想ったりすることがあるのだと思います。
それでも彼女は『あなたが私の最後の人になるけど、あなたはそうじゃなくていいからね。』と、言ってくれます。
そんな彼女に私は、『一生をかけて気持ちと、ずっと一緒に居ることを証明する』と言ってます。
不安で仕方ないのは、重々わかってるつもりなのですが…。
指輪は形としてプレゼントはしようと思います。
sabishinboさんの回答も今後の参考にさせて頂きたいです!
なかなか私自身、彼女の気持ちを理解できていないのもわかってますし、歳の差なんて気にしない…とか個人的には思っていたのですが、やはり女性の立場ではなかなかそうゆう訳にはいかないのですね。
難しいです。
ただ、相手の方は私の最後の女性になると信じています。
大切にしたいという気持ちで、いっぱいいっぱいで日々気持ちが絡まってます。
これから時間をかけて、安心させてこうと想います!
sabishinboさんの幸せも願ってます。

喜んで貰えるんじゃないでしょうか。

金額は気にしないでいいと思いますよ。
あなたはまだお若いし、経済状態などは分かっておられると思います。
要は気持ちです
彼女はその指輪をつけてくれたらそれこそ悩んでの末でしょうから、そのことを胆に銘じてずっと大事にして上げて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですよね。
どんな状況になっても大切にしようと思います。