アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)
最近時々、膝が急に熱くなるのは病気でしょうか?
(2)
夜中にトイレで起きて、ペットの便を拾おうとしゃがむと尾骶骨の左上あたりが痛んで、その痛みで
スコンッ!と腰が抜けるような感覚になります。

その他のケースでもしゃがむ時にこの痛みが走ります。
これは腰の筋肉繊維が切れているのでしょうか?

御存知な方おられましたらお教え頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)

触っても赤く腫れ、熱を持っていますか?

(2)
膝ではなく腰が痛いということですか?

1に関して、赤く熱をもって腫れるときはまず感染を疑います。もし感染をおこしていればかなり厄介ですから至急病院にいかれた方が良いでしょう。感染でなくても、このような感じで炎症をおこす方はごくごくたまにいます。体質的なものだと思いますが、感染以外であれば重要度は下がります。ただ痛みが続くようなら早めに検査した方が良いでしょう。どちらしてもここで貴方の状態を正確に把握することは難しいそうです。まずは病院に行かれることをお勧めします。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
(1)赤く腫れたりしてません。急に膝が熱くなるだけです。
(2)膝は熱で、腰は痛みです。
40代後半で、ゴルフをします。最近(3~4ヶ月)ゴルフはしないで、ラジオ体操やストレッチを重点に注意していました。全体の調子が良いので、先日少し50球だけ打ちっ放し場で練習したのが悪かったと思います。
しかし(2)ゴルフを全くしないときでも、しゃがむと左の梨状筋かどうかわかりませんがその辺りが鈍く繊維がちぎれる様な感覚がします。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 0