アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に出産後、胴体とももの前側の付け根の筋肉に激痛が出るようになりました。

半年以上たつのに痛み止めもしっぷもきかず歩行不能になりました。

整形外科で「恥骨結合離開による痛みで、骨盤ベルトをして自然治癒を待つしかない」と言われました。
しかし他の整形外科にいくと「神経痛」といわれました
レントゲンを取ると異常はないといわれてしまいます。
座っていると痛みは出ませんが立ったり歩くと胴体とももの前側の付け根の筋肉が押しつぶされるような
引っ張られるような激痛で全くあるけません。

出産後から足の股関節がカクカクいうようになりました。
また、歩けるときに歩くと足と胴体の付け根の横側と左の腰の部分にも激痛がでるようになりました
カイロ、整体、鍼灸と色々通いましたが痛みが変わりません

骨盤ベルトをすると痛みが消えた時期がありましたが、あせって整体で骨盤矯正してもらったら
骨盤ベルトで締めても痛みがきえなくなりました。
機会があると周りの人に話を聞いたり、インターネットで調べたりするのですが自分と同じ症状の人は見たことがありません。
皆さんの周りで同じ症状の人はいませんか?また、治癒しましたか?

A 回答 (1件)

私は整体師です。

はっきり言って相当レベルが高いです。
その私が言いますがこれは整体・カイロ・指圧・マッサージではまず意味無いでしょう。
これは病院を回りまくるか産婦人科に電話で良いので聞きまくるのが良いと思います。
整体の骨盤矯正はこの場合何も効かないはずだから完全に失敗でしょう。
その整体師がチャレンジする事自体がレベルが低すぎですね。
私の奥さんならとりあえず文句いうでしょうね。

あとたまごクラブやひよこクラブなどで聞いてみるのも良いと思います。
    • 0