プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人は、なぜ、真面目で誠実なのでしょうか!?

A 回答 (13件中11~13件)

それは、日本に劣等感を持っているからです。

これは、日本に支配・統治されたという歴史に由来しており、どうにもなりません。
韓国は、過去、日本や中国、ロシアという大国に囲まれ、その変数でしかありませんでした。
そのような歴史は、韓国人に強い劣等感を植え付けています。
最早、韓国人の民族的トラウマとしての劣等感は、その意識の深層まで浸み込んでいて、拭い去ることはできません。
日本に対するさまざまな嫌がらせは、対日劣等感が形となって爆発したものです。

日本の国力が韓国より上である限り、韓国の劣等感は解消されることはありませんし、日本への嫌がらせも無くならないでしょう。
困った国ですね?
    • 0

ひとくくりで考えると社会の雰囲気の問題かもしれないと思います。

一人ひとりを考えると日本人ともアメリカ人ともロシア人とも違わないし、いろいろな人がいるはずです。しかし社会の雰囲気は少し前の日本のような印象を受けることも何か根拠があることのように思います。地域の流動性のこともあると思います。いわゆる都会的でない部分が日本より残っていれば、個人の付き合いは、いわゆる誠実に感じることも多いのではないでしょうか。個人の名誉とか面子を大切にするということです。半面公衆道徳は逆に日本のほうが守られているようにも思います。
    • 0

そんなことを誰が何処で主張しているのですか? たぶん韓国人自身だけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そんなことないニダ。