プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人は、なぜ、真面目で誠実なのでしょうか!?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことを誰が何処で主張しているのですか? たぶん韓国人自身だけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないニダ。

お礼日時:2013/09/05 00:16

ひとくくりで考えると社会の雰囲気の問題かもしれないと思います。

一人ひとりを考えると日本人ともアメリカ人ともロシア人とも違わないし、いろいろな人がいるはずです。しかし社会の雰囲気は少し前の日本のような印象を受けることも何か根拠があることのように思います。地域の流動性のこともあると思います。いわゆる都会的でない部分が日本より残っていれば、個人の付き合いは、いわゆる誠実に感じることも多いのではないでしょうか。個人の名誉とか面子を大切にするということです。半面公衆道徳は逆に日本のほうが守られているようにも思います。
    • good
    • 0

それは、日本に劣等感を持っているからです。


これは、日本に支配・統治されたという歴史に由来しており、どうにもなりません。
韓国は、過去、日本や中国、ロシアという大国に囲まれ、その変数でしかありませんでした。
そのような歴史は、韓国人に強い劣等感を植え付けています。
最早、韓国人の民族的トラウマとしての劣等感は、その意識の深層まで浸み込んでいて、拭い去ることはできません。
日本に対するさまざまな嫌がらせは、対日劣等感が形となって爆発したものです。

日本の国力が韓国より上である限り、韓国の劣等感は解消されることはありませんし、日本への嫌がらせも無くならないでしょう。
困った国ですね?
    • good
    • 0

・ベトナム戦争時代、罪のない多くの民間人女性を強姦の上虐殺。

ライタイハンを沢山作ったが韓国政府は賠償拒否。挙句の果てに、日本が元従軍慰安婦に賠償しないから払えません、と開き直り。

・韓国人ビジネスマンがベトナム・フィリピン・タイなどに滞在中、現地の女性を買春。現代においても↑と同じようにライタイハンを大量に産出し続けており、全く反省心がない。子供が生まれても自国に逃げ帰って父親としての責任をとらない。

・現代韓国人女性が日本をはじめとして米・豪・加・中などに大量の売春婦を輸出。外貨を得る手段としているとともに世界各国に性病をばら撒いている。

・ありもしない従軍慰安婦問題を何十年にもわたり、外交手段として利用。日本から金を掠め取ることに熱心に利用。
自称元従軍慰安婦は時代の経過とともに減少するどころか逆に20万人から50万人に。そして今や70万人と年々増加。こんな不可思議なことはない。

・職と金を求めて新日鉄に働きにきた労働者が「強制労働」だと言い張り、先日の裁判で勝訴。今後同様の訴訟人数は50万人にもなるのでは、とも言われています。


こんな事に精力を注ぎ、真面目に誠実にしかも一生懸命になって他国に迷惑ばかりかけ、自国に忠実な民族は世界広しといえども他に例はないだろう


実に、韓国人は、真面目で誠実ではないか!!!
    • good
    • 1

儒教の影響では。


ただ、韓流ドラマの人間像で言っているのならあれは全部嘘ですから。
男尊女卑が凄いらしいですよ。
    • good
    • 0

それは、韓国人的価値観で見るからです。



韓流ドラマを見てください。
朝鮮人参を値を釣り上げるために焼き払うという発想は、病に苦しむ人々の為に朝鮮人参を守ろうと、言い値で買おうとする中国人には、韓国人が真面目で誠実とは受け取られないでしょう。
韓流ドラマでは権謀術数が賛美されており、権謀術数が不得手な日本人にも、韓国人が真面目で誠実とは受け取られないでしょう。

韓国人の為に尽くした結果、酷い目にあわされた伊藤博文氏、土肥隆一氏、「和夫一家惨殺事件」
http://ameblo.jp/9023410651/entry-11489663808.html
を知る人々にも、韓国人が真面目で誠実とは受け取られないでしょう。
    • good
    • 0

その割には世界中でありえないほど嫌われてますけど…?


世界一韓国好きが多い日本でさえ、近年ものすごいスピードで嫌韓派が増えてますね。

世界が抱いてる韓国人の評判は「すぐ殴る」「すぐ裏切る、約束守らない」など散々ですが。
こんな評判が付き纏う民族の、どこが「真面目」で「誠実」なんでしょう。

理解出来ません。
    • good
    • 2

  日本人のうち堅気の社会人である者は真面目で誠実である。


  韓国人であってもヤクザは不真面目で不誠実である。

 以上のことは堅気の社会人の間では常識でしょう。
 あなたが韓国人よりも日本人のほうが不真面目で不誠実であると思っているのは、きっとあなたが目にする日本人の多くが「『堅気の社会人』にあらざる者」(ヤクザ、パチプロ、風俗嬢、右翼活動家、左翼活動家、芸能人、学生、無職生活者等)だからでしょう。
    • good
    • 1

>>韓国人は、なぜ、【不真面目】で【不誠実】なのでしょうか




それは【民族性(民度)】からくるのです
日本人はなぜ韓国人よりも真面目で誠実なのでしょうか


DNAが違います
    • good
    • 0

 それは、韓国の歪んだ反日教育の成果にあるのです。



韓国では、日本人に対して強姦と売春することが真面目で誠実なことだと教育されているいるから、

貴方の同胞も日本でこんなことを、やり放題するのです。

http://tokua33.ninja-web.net 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!