アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中にふと気になり、上手く調べられなかったので質問させて頂きます。

色々な職があると思います。
特に飲食店なんかは0時頃、いわゆる終電に間に合わないのでは?と思うような時間まで働いていて、繁華街等ではマイカー通勤もできず通勤方法が電車になると思います。

そのような方はどうされているのでしょうか?
電車ではなく徒歩や自転車で通える方しか働いていないのでしょうか?

回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

タクシーがメインですが、深夜残業が多い事業所によっては、入社時に「職場から歩ける範囲に転居する」ことが入社の条件になったりします。


採用時に、タクシー代を抑えるため、なるべく職場の近くに住んでいる人を採用したりすることもあります。

飲食店等は、寮を持っていたりするのではないでしょうか。

引っ越しに伴う手当や住宅手当等は、出るところとでないところとがありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

転居が条件というのも凄いですね。
タクシーじゃなきゃ帰れないっていうのも困るし確かにそうですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 02:35

従業員全員が閉店まで揃っているとは限らない



シフト制(時間差出勤)をとっているところも多い
遠くから通っている人は早めに出勤して早めに退勤し、近所に住む人で閉店まで営業する事も可能
昔バイトしていた中華料理店はそういう感じだった

或いは、同じ方面同士でタクシー相乗りするとか、交代で車を出すとか、そう言うのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると近場有利みたいな感じですね。
なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 02:36

・タクシー


 水商売のお姉さんなどは店から自宅までタクシーで帰宅です。
 店が契約したタクシーがあって、何人かで乗り合いをします。

・自家用車
 別に繁華街に止めておく必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 02:32

>そのような方はどうされているのでしょうか?


>電車ではなく徒歩や自転車で通える方しか働いていないのでしょうか?

・タクシー
・宿泊(ホテル、ネットカフェ等)
・肉親等の迎え

という選択肢もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/06 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!