電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)今円安続きでまた100円を越しましたが、もう97円台は来ないと思われますか?(2)大変な爆弾を背負ってしまいました。皆さん、あと負けの際いくらまで見て約定しますか?今マイナス10万まで来てしまいかなり焦ってます。教えてください。

A 回答 (2件)

人によって余裕資金がいくらなのかはそれぞれなので、一概には言えないとは思いつつ、10万というのは日本円ですよね?



10万ドルとか10万ユーロとかなら、それなりですが、10万円で右往左往するようなら、まず資金とココロに余裕が無さ過ぎます。

97円台は多分いつかは再現すると思いますが、その前に120円になるかも知れません。
バクダンは今の含み損ではなく、戦略を持たずに相場に挑むあなたの態度です。

損切りができなくてココロの平安が保てないうちは、今の100分の1の実行レバレッジでポジションを持ちましょう。で、必ず損切りをするのです。
それでも、なお最初は損切りの嵐でドンドン資金が減るでしょうから、自分の戦略がダメなことを痛感できます。で、相場を止めてもいいし、戦略を練ることを覚えて一段高みに上がるのも結構。

要は不安の中で相場をやるのは絶対に間違った方向だ、ということです。
ココロの安定剤「ゾーン」でも読んでみてね。
    • good
    • 0

本日は日本時間21:30にアメリカの雇用統計の発表があります。


数値はあまりよくないという予想となっていますが、
ここで予想よりよいというサプライズとなると、ドル高円安が進みます。
逆の事象もなくはないと思いますので、円高に動いたら損切りしたら
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!