プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。東北に在住の者です。来月「NHKホ-ル」でコンサートがあり上京します。そこで質問です。地図等でNHKホールを見てみると、近くに電車の駅が見当たりません。平日の夕方JRの池袋駅から、電車(JR・地下鉄なんでも可)を乗り継いで、NHKホールへ最短で行く方法を教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

池袋からでしたら、JR山手線で新宿・品川方面の内回りの列車に乗ってださい、原宿駅が最寄り駅です。


徒歩でも大丈夫であれば、そちらから行かれるのが最も良い方法だと思います。


バスでしたら、先に答えられてる方にもあるように、渋谷駅から京王電鉄バスの中野行きのバスか、渋谷周辺の巡回バス、休日であればNHK直行のバスがあるのでそちらをご利用ください
(中野行きのバスのほうが確実と思います。NHK直行のバスは京王井の頭線の方へ向かってください、ただ本数が不安です…)
こちらも上記と同じ方向の列車に乗ってください、隣の駅になります


地下鉄線にも、東京メトロ副都心線という路線があり、明治神宮(原宿)駅も渋谷駅にも行けますが、渋谷駅は大分深いところに駅があるのであまりオススメできません


また、JRでも埼京線というのがあり、渋谷駅にいくのであればそちらのほうが速いです。ただ、ホームがバス乗り場にも離れている場所にあるので正直薦めません


もし場所が分からなければ、駅員の方に聞いていただければしっかりと答えてくれると思います。

参考にしていただければ幸いです。コンサートを楽しんで行って来て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。原宿駅から歩くことにします。

お礼日時:2013/09/07 10:12

歩きたくないなら、渋谷から中野・新宿方面行の京王バスで


「渋谷区役所前」まで乗ればいいんですけどね。渋谷で乗り場を
探している間に、歩けば着いちゃいそうな気もしますので、
原宿からの徒歩をお勧めします。

帰りは、ホール前のバス停から、渋谷に行くなり新宿に行く
なり、ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。原宿駅から歩くことにします。

お礼日時:2013/09/07 10:12

山の手線原宿駅が近いです。


池袋から山の手線(内回り)で6駅、15分くらい。

参考URL:http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。原宿駅から歩くことにします。

お礼日時:2013/09/07 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!