アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。基礎体温、アプリの排卵予定日は8月28日でした。27日と29日と30日にすこしおりものに血がまじっていて、28日、29日のおりものは透明よりですごく伸びるものでしたので、排卵した!と思っていたのですが今日の9月6日にトイレットペーパーにうっすらですがピンク色の血がふくとつきました。子宮も生理がきそうなかんじの痛み、頭痛があります。生理予定日は9月11日の予定ですが、もし今日生理がきたら、排卵が、8月23日頃だったことになりますか?前の生理が8月22日に終わってすぐに排卵とゆうこともあるのでしょうか?
いちよう排卵を狙って8月24.25.27.29に仲良しをしたのですが…。
ちなみに昨日の5日に早いと思いながらクリアブルーでフライングしたら、かけてすぐにボールペンでかいたような青い線がでました。
今回の血は生理なのか流産なのかどちらなのか不安です…>_<
わけのわからない文書ですみません>_<
フライング後うっすら出血がでても妊娠してた方はいますか?

A 回答 (4件)

私もそんなに詳しくはないのですが、8/28に排卵受精していたら今日で9日ですよね(^_^)☆


排卵受精から7~10日で着床すると聞いたので、着床出血の可能性もあるのでは??

また数日経って検査して、濃くなっていけば良いと聞きました!
私も赤ちゃんが欲しいので、お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)いろいろ敏感になってしまって、下腹部痛もすこしあるから不安ですがまた明日フライングしてみたいとおもいます!お互いいい結果になるといいですね(^O^)

お礼日時:2013/09/06 17:49

>わけのわからない文書ですみません>_<



はい!

先ず、基礎体温では排卵日は特定できません。
特定できるのは排卵時期(約4日間)です。

>基礎体温、アプリの排卵予定日は8月28日でした。

どうやって特定したのですか!?
アプリの自動計算を鵜呑みにしているだけではないでしょうね・・・!?

貴女の正確な月経周期は何日間なのでしょうか?
最低限、過去の月経開始日ぐらいは提示すべきです。

次の月経開始日が9月11日で予測計算すると、月経周期は35日周期ぐらいになります。
それで正しいのでしょうか??

>いちよう排卵を狙って8月24.25.27.29に仲良しをしたのですが…。

これも35周期なのではないかと裏付ける情報になりますが・・・

>排卵が早まることありますか?

ある意味!早まる事などありません。
女性は、脳から「排卵しなさい命令ホルモン(LH サージ)」が起きると、排卵は LH サージの開始35時間後から44時間後の間に起きると考えられています。
要するに9時間の間に排卵が起きるのです。
その範囲内で早まることはありますが、質問者さんの捉えている?ような事はありません。

質問文を読んでいる限り、正確な排卵時期も排卵日も把握できていないように思えます。

それよりも不正出血の多さが気になります。
なるべく早く、お医者さんに診てもらうべきだと思います。
    • good
    • 0

基礎体温は測られてるようですが、毎月高温期はしっかり14日間ある方ですか?


高温期の長さは人によって周期によって差があって、12日-16日が正常とされているようです。
排卵日と生理予定日を14日差で計算されてるようですが、ぴったり14日でない場合もあると言う事をまず念頭に置いてください。今日生理がきても排卵日が23日だったとは限りません。

生理の出血の期間は人によって差があるので、生理が長めの人で排卵日までが短めの人(生理周期が短めの人)だと、生理が終わった翌日や翌々日に排卵という事はありえると思います。実際、私もありましたし(不妊治療で病院に通っていたので排卵日は特定できてました)生理中でも妊娠の可能性は0ではないといいますしね。

妊娠検査薬は排卵日から13日目くらいから反応するタイプもあるようなので、
今回は予定より少し早い24日か25日に排卵してたとしたらタイミングはぴったりで5日に検査薬陽性が出てもおかしくないです。

うっすらとした出血は私は検査薬陽性のあとも何度か体験して毎回ひやひやしてましたが、何とか安定期まで入りましたので
大丈夫な時は大丈夫だし、
一度着床したけど生理が来る化学流産の可能性もあるのでこればっかりは天に祈るしかありません。
継続されるといいですね。
    • good
    • 0

>排卵が、8月23日頃だったことになりますか?前の生理が8月22日に終わってすぐに排卵とゆうこともあるのでしょうか?


ないとは言えませんがここで排卵だったとしたら、生理が何日あるかわかりませんが7日に置き換えたとします。そしたら8日目に排卵となりますよね?そうなると卵胞がきちんと育ってないまま排卵となるので良い卵胞ではなく妊娠が難しい周期となります。14~16日後くらいに排卵は正常あたりです。

27~29日あたりが排卵だと思われます。
アプリは生理周期が26日と入力したらその半分の13日目に排卵予定と自動的になっているので当てなりません。
周期がずれればまた入力しなおさなければならないからです。
排卵がちょっと早まったり生理から12日目(12日目くらいあったらOKと病院で言われました)で排卵したり逆に卵胞の育ちが悪く遅れる事もあります。
この予測は排卵検査薬と病院で診てもらうしか予測はできないと思います。

ちなみに排卵特有の伸びるおりものが出て来た=排卵ではないです。
あれを卵だと思って排卵したんだと勘違いしている方も少なくないと思います。
その数日後(個人差)で排卵となります。
それと排卵特有のおりものが出ても無排卵だったら意味はありません。
私がそうだったのでなかなかできなければ血液検査でホルモン値も確認しておく事もいいと思います。

私はうっすら陽性が出ましたが化学流産で終わりました。
この様なパターンも少なくないらしいですが貴方の場合フライングなのでもしかしたらくっきり出るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!