プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safariで新しいページを表示するたびに、

Safariはwebサイト“www.facebook.com”の識別情報を検証できません

と出て、いちいちキャンセルを押さないといけません。

この画面が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう?

Mac OS X 10.4.11 Safari4.1.3  です。

解決法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確認したわけではありませんが、、認証局証明書の有効期限が切れているか、新しいものに切り替わっているのではないでしょうか?


認証局の証明書はブラウザやOSに組み込まれた形で更新しています。OS Xでは、OS上のキーチェーンに含まれます。
今お使いの、OS X 10.4.11(Tiger)も、Safari 4.1.3も、Appleがサポートしなくなったプロダクトですので、それらの更新は無いようです。

現在のままでも[キャンセル]することでサイト閲覧には問題ないようですが、いざ、偽物のサイトに繋がっても分からない状況です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110228/1 …

あなたの安全のためにも、
・OSの更新
・PCそのものの更新
を検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分のPC環境を
更新しないといけないんですね。

今のを使い続けるなら我慢するしかない、
というわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/10 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!