プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
絵をかいているのですが、印刷しても黒白にしかなりません。
設定をみてみたんですが、よくわかりません。白黒印刷やセピア印刷とかにはなっていませんでした…。
それから大きさを設定しても全く元の大きさから変わりません。
PCでpixiaから印刷しています。
追記
インクはしっかりはいっています。

A 回答 (3件)

やってみることとしては、

印刷を直接しないで「ファイルに出力する」というのを選んでそのファイルを画面表示してみる
サンプル画像などを印刷してみる
ということで切り分けができるでしょう。
色のもんだいはプリンターのヘッドの問題のように思えるけど。(インクカートリッジ詰まりなど)
サイズ云々は用紙設定とかソフトを調べるしかないでしょう。
    • 0

何処のプリンターでしょうか?

まずプリンターのプロパティからカラーにチェックが入っているかどうかを確かめましょう。

用紙の大きさはきちんと選べていますか?

プリンターを長く使っているとカラーヘッドが詰まったり劣化で機能しなくなったりします。

そのプリンターは何年ぐらい使ってますか?(例外もありますが4年が限度でしょう。特に廉価なプリンターはもっと短い)

プリンターのプロパティで白黒を含むカラーのヘッドの詰まりをチェックして印刷する機能があります。

まず其れを印刷してみてください。

白黒のみしか印刷されなければカラーのヘッダーが劣化してしまっている公算大です。

次にヘッドのクリーニングを何度かしてみてください。その上でノズルチェックパターン印刷をします。

少しでも色が印刷されていれば全部の色がきちんと印刷されるまでヘッドクリーニング>テスト印刷を続けます。

それでも白黒のみしか印刷されない場合はカラーのヘッダーが
お亡くなりになっていますので修理に出すか新しく購入するかです

キャノンの場合は其れを修復するインクセットがあったような気もしますが・・・。

急にカラー印刷出来なくなる事は結構頻繁。

私が今使っているA3プリンターはもう5年になりますが電源は入れっぱなし。(仕事上)でも故障したこともカラー印刷が出来なかったことも無い。

2,3ヶ月使わなくても大丈夫ですが、念のためヘッドクリーニングは良く行います。

再度、具体的に・・・
プリンターのプロパティ或いはコントロールパネルのデバイスとプリンターからプリンター右クリック>印刷設定クリック。

出た画面(プロパティ)からヘッドクリーニングなりパターン印刷なりしてみてください。

それでも駄目ならカラーヘッダーがご臨終です。

修理より買ったほうが安く付くとは思いますけれど。
    • 0

プリンターでモノクロ印刷にチェックが入ってる

プリンターの機種名ぐらい書きましょう
    • 0