アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!
現在小学1年生の娘がいます。
最近怖いニュース等よく聞いたり、学校帰りなど1人が多いのでGPS機能の付いた携帯を
持たせようかと検討中です。
(現在はDOCOMOのSH-03E iモード未契約で持っています)
そこで、SPモードやiモードなどを契約しないで(現在と同じ)条件で持たせることは可能なのでしょうか?
また、iモードを契約するとどれくらいの金額が毎月かかりますか?

私はDOCOMOのスマホ所有でPC等での子供の位置情報が見れればと思っております。

説明が下手で申し訳ございませんが、携帯に詳しい方教えて頂けると光栄です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドコモの携帯電話の場合はいまどこサーチを使う事が出来ます。

これは申し込みの必要な、月額210円のサービスです。
iモード(spモード)契約のされた携帯電話かスマートフォンのアプリ、PCからはマイドコモのサイトで位置確認が出来ます。

探される側は月額315円のiモード契約が必要です。
パケット通信をさほど使わないのであればメール使いホーダイプランが良いと思います。
Web閲覧などはパケット代が上がりますがメールは使い放題で無料です。

位置を探すのは有料で、検索出来た場合は5.25円の料金がかかります。
GPS測位が出来ない場合は基地局測位を行いますが、その場合の精度は半径500m程度まで悪化する場合があります。
SH-03EはGPSに対応していないので、基地局測位による位置特定となります。
測位をリクエストしてから測位が完了するまでには数分を要します。

スマートフォンの場合は無料のアプリやGoogle+で常に位置確認を行う事が出来るのですが、スマートフォン自体が相当量のパケットを使うためパケット定額料金の上限に張り付く(約4千円)事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

iモードまたはSPモードが必須です

月額は、基本料金とは別に300円+消費税です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます