アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思うのですが、

(1)ニートや引きこもりというのは、何故蔑まれ批判されているのですか?

(2)ニートや引きこもりが批判され、時には差別されるのは正当で合理的ですか?

(3)ニートや引きこもりを批判している人は、どういう人ですか?

(4)どういう意図で、ニートや引きこもりを批判しているのですか?

(5)人類は皆勤勉でなければならず、ニートや引きこもりは存在してはいけませんか?

(6)例えば自分が生きていく為に、劣悪な労働環境でも精一杯働いている時に、
ニートや引きこもりの話を聞くと不快感や怒りを感じますか?それは何故ですか?

(7)ニートや引きこもりは予防及び対策されるべきだと思いますか?

因みに自分は引きこもりのニートです。

よく批判されるのを見聞きするので、どうしてなのかと思い質問しました。

回答してくれると助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

人類は皆平等と勘違いされていませんか


そもそも普通に働いている人たちというのは痛みなんてわからないのですよ
自分が正しいと信じて疑わない自己中心的な人たちです、ですから弱者の
立場なんて知ろうともしていない、楽な恵まれた社会生活というのは落ちこぼれ
は、社会悪となるんですよね、その根拠として終身雇用から能力主義へと
移行の段階では、働き場所は狭き門で差別されてしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ個人的には、批判している人の方が、人類皆平等だと信じていると思いますが・・・

お礼日時:2013/09/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています