公式アカウントからの投稿が始まります

 
ひとすじの道とは何かと問うてみた。

あなた方は漬かりたいのであれば漬かるがよい。
しかし私はこれ1つで十分である -「宇宙の法則が神である」。
あとは何も必要ありません。
預言者も要らない。
救世主も要らない。
奇跡も要らない。
終末も要らない。
十字架も要らない。
賛美歌も要らない。
教会も要らない。
それからいわゆる聖書も要らない。
ただ万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神を感じればそれで十分である。
ひとすじの道とはこのよーなものではないのか。
 

「ひとすじの道」の質問画像

A 回答 (4件)

交差点には信号機がほしいな。



立体交差にしてくれれば信号機はなくてもよいが。
    • good
    • 0

要らないって言われてもなー


それらは君に与えられているのだよ。
感謝し受け取りたまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
仮面ライダーは切支丹なのかい。
 

お礼日時:2013/09/16 03:53

こんにちは。




いやはや。

「人間なんて」で了解、とは、驚きです。
件の「アルケーの神を感じる」とは、人間のことでしょうから。


(「人間では判り得ないこともあるよね」というのは、スピリチュアリズムだそうです。)
    • good
    • 0

宇宙の法則ってなんですか?私たちはたかが、人間です。

そのことを言っているなら、私は、大賛成。人間なんて、人間なんて、人間なんてです。欲望の塊。人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
そーだよ、そのことを言っているんだよ。
やっと分かってくれたか。 
 

お礼日時:2013/09/12 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!