dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。


彼(40代未婚)は以前から時々「このまま時間が止まればいいのに」という事を言います。
これはどういう意味と捉えたらいいのでしょうか?

今までお付き合いした方からは、このような言葉を言われたことがなかったので・・・
どういう意味があるのか教えていただけたら嬉しいです。

補足情報ですが
お付き合いして半年が過ぎ、この前初めて彼から「愛してる」と言われました。
けっこう無口で照れ屋でシャイな部分があり、今までの恋愛では愛情表現が苦手で
「何を考えているか分からない人」と言われることが多かったようですが
私はストレートに愛情表現をするほうなので、そういう私を見て彼は
自分も少しは変われたらと言ってくれていました。

できれば40代以降の皆さまのご意見をお待ちしています、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして50代半ばの既婚男性です



aoi55momo様はお幾つぐらいの方なのでしょうか?
お若い(20代から30代半ば)のでしょうね。
私が20代前半の頃、矢沢永吉さんが全盛でした。(ご存じであればいいのですが…)
彼のヒット曲に「時間よ止まれ」というのがあります。
詳しくは一度聴かれるのが手っ取り早いと思いますが、「ずっとこのまま君と一緒にいたい」といった内容です。
当時チョッとつっぱった、カッコつけた男どもからは絶大な人気があった矢沢永吉です。
彼氏様も何処かでこの曲を聴いて共感し、カッコつけてaoi55momo様にラブコールを送ったのではないかと考えます。
貴女と一緒の時に仰ったのですからマイナスイメージに取らなくて良いように思います。

時間が止まれば帰らなくていい。
時間が止まれば自分が年老いて醜くならないで済むから若い貴女と釣り合っていられる…そんな感じだと思います。
「問題凍結先送り」みたいな意味ではけっしてないと思います。

男って幾つになってもカッコつけたいんですよ。
矢沢永吉さん、もう60は過ぎてらっしゃるでしょうが、今でも私は憧れています(笑)

通りすがりでタイミングもずれましたが、「時間よ止まれ」を思い出し、コメントさせて頂きました。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ありません。
矢沢永吉さんの歌詞のこと、存じ上げませんでしたが参考になりました。
ロマンチストな彼なので案外当たっているかもしれませんね(笑)
良い意味で捉えて幸せ気分を満喫しようと思います!
ちなみにご期待に添えなくて申し訳なく思いますが、世間知らずなだけで
実はアラフォーなんですよ^^;
もっと心も大人にならなくてはいけませんね(笑)

お礼日時:2013/09/21 21:33

別に大した意味があることではないです。



物事には起承転結があって、エンディング・ゴールがあるわけです。
時間の長短はあっても。

だから、そのまま、ずっとという意味で。
特に、責任問題に言及したくない、されたくない、ただの男女の付き合いだけでいたら、楽だなぁ・・・です。

40過ぎてもそういうのは、まだまだ自分は若い男だという認識で、老年に至る前のく中年、という
認識はない。

ま、そういうこと。

ライフサイクルとは、人のことだと思っているだけのこと。
明日が、今日の現実に反映するとは、考えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>責任問題に言及したくない、されたくない、ただの男女の付き合いだけでいたら、楽だなぁ・・・

実は私も彼が今まで未婚でいた理由や彼の性格から、そのように感じ取っている部分もあります。
将来を見据えて言っているとも取れるし、私としてはどちらとも・・・半々ですね。

お礼日時:2013/09/12 21:32

あなたは、何歳、体重、スリーサイズは、、、、。



今が人生の頂点と思えているのでしょう、、。

あとは、坂を下りおりて、いずれ、二人ともとしとり、、、、。ということでしょう。

この回答への補足

回答くださるのはありがたいのですが…
失礼ですが、私の質問にお答えいただくのにスリーサイズが必要なのでしょうか?

補足日時:2013/09/12 21:34
    • good
    • 0

質問者様はおいくつなの?



本気でこの質問の意味がわからないの?
マジか・・・・^^:

そのままの意味だろうよ。
一緒に2人でずーっと一緒に居たいという意味以外に
何をどう考えられるんだろ^^;

時が止まらなければ可能性として
別れる事もあるだろうし
お互いが歳とってしまうし・・・・
と 嫌な事がある訳だから。

このまま2人でずーっと一緒に居たいって意味
(帰りたくない、帰したくない等含む)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一緒に2人でずーっと一緒に居たい

私もそのように一応受け止めてはいますが、単に現実逃避なのかしら?という受け止め方も
してしまいます。というのも一応婚活という形で出会った二人ですので
もしも先(結婚)を見据えての発言だとしたら、彼にすれば勇気を出して
口にしたんだろうし、それなら私はもっと真剣に受け止めなければいけないと思うからです。
そうしなければいけないのなら私には段階を踏んでの準備が必要になるからです。

ta_kuchanさんが書いてくださったような意味で重いものでないなら
純粋に嬉しいなと思えます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!