アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が忙しいといって、あまり会ったり連絡をくれたりしなくなりました。
ですが友達とは飲みに行ったりしてるようです。
私のことは好きだけど、たぶん1ヵ月に一回会えるか会えないかで大丈夫なんだと思います。
忙しくなる前は1週間に一回くらいは会いたいねーといって会ってくれてました。

冷静な時は、これからずっと一緒に生きていくつもりなら、いつもいつも自分のことを考えてというわけにはいかないし、恋愛をほどほどにしたいときだってあるんだろうって思います。
あと相手のことばかり考える恋愛よりも、自分の生活があって、その隙間に恋愛がちょこんとあるような恋愛の方がいいとも思います。
でも、さみしくなって冷静じゃなくなったとき、これからずっとこんな風なんじゃないかとか、大事に思われてないんじゃないかと思って、連絡してほしいと言って彼を困らせてしまいます。実際たぶん彼はこれからもずっと忙しいと思います。

ずっと冷静でいたいです。
彼と会わなくても平気とか自分は依存していないと思っている方に質問です。
どういう風に考えればそういう風になれますか?
彼氏とはどういう存在ですか?
また、彼氏にとって自分はどういう存在ですか?

自分の生活を充実させたらいいと思って色々やってみたのですが、やはりもやもやとさみしさに支配されてきてしまいます。
なので、もっと根本的に考え方を教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

私は彼がいたとが無いので回答する資格が無いかもしれませんが


>これからずっと一緒に生きていくつもりなら
という一文があったので回答させて頂きました。

私は現在初恋中で、いつもいつも夫のことを考えています。
というより仕事をしてても家事をしてても
頭の片隅に夫がいる、と言った方が正しいかもしれません。
実家に泊まると私はさみしいし、
夫も「さみしかったー!」と言ってくれるので
夫もそんな感じだと思います。
他にも夫の言動で大事に思ってくれていることがわかるので
さみしくなって冷静でいられないということはありません。

もちろん「彼と彼女」の場合と
「夫と妻」の場合は全く違うかもしれませんが
恋愛という感情は同じだと思います。
もし彼と会わなくて平気、依存していない
と言うならそれは友人、または家族と同じですよね。
それはつまり恋愛感情が無いということだと思います。
でも、初恋なので私の恋愛は間違っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から大事に思われてると思えることが大事なんでしょうね。
「依存」というと聞こえが悪いですが、恋愛感情には伴って仕方がないものなのですね。

彼は私のことを好きだというし、そういう態度もとってくれます。
でも、私がいなくても彼の生活はとても楽しそうだし、人生にやりがいがありそうです。また、会ってないときは私のことはあんまり頭になさそうです。
正直私は必要じゃないんじゃないかって思い、ねじまがった方向に考えが進んじゃうことが多いんです。

でも、kawabemayumiさんの旦那さんのようなタイプではないというだけかもしれないですね。
とても幸せそうでうらやましいです。

彼がときどき見せてくれる愛情表現を精一杯信じて、さみしくなっても冷静でいられるようにしたいです。
彼のことを信じられなくなってたのかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 10:33

> 彼氏にとって自分はどういう存在ですか?



家族以下の存在です。

気楽に言いたいこと言えるわけでもない。

信頼できるわけでもない。

でも文句だけはいっちょまえ。


まずは家族程度には気楽に言いたいこと言える関係を目指すべき。

そのための信頼関係を築く。

それには言いたいことは言うが依存しない態度が必要。

自分の兄弟には言いたいこと言うけど依存しないでしょ。

彼氏は親代わりじゃないんだから、兄弟だと思ったらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに兄弟には恋愛感情を持たないから、依存しないですね。
恋愛感情をもつと、依存してしまうのは仕方ないことなのでしょうか?
そうだとすると、その状態でうまくやっていける方法を知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 10:23

男はね?口ではいいことばっか云うが,心と云うか腹の中はどうだか分からないのが男なのです。

男はそうなんだと思って付き合えば,あまり気にせず付き合えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
考えすぎなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!