dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通院してもらった処方薬とは別に整骨院治療や市販薬を使ったのですが、保険会社が払えないと言います。領収書も渡してます。(約5万)
保険会社はうちは払えないので、加害者へ確認すると言います。加害者の方に対しては何度もお見舞いに来てくれて誠意を感じているので申し訳ない気がします。どの保険会社も同じですか?教えてください。

A 回答 (2件)

整骨院への通院や市販薬を使う必要性があったがどうかが問題だと思いますが、一般的には国家資格を持った医師の治療によるものは認められます。

整骨院は国家資格としての医師ではありませんから勝手に通院しても認められる可能性は低いですね。
ただし、国家資格を持った医師の指示により整骨院へへ通院した場合には認められるようです。

>どの保険会社も同じですか?

治療費など120万円までは自賠責で補償しますので保険会社に関わらず自賠責の補償基準によるでしょうね。
納得できなければ自賠責に被害者請求して白黒ハッキリさせますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お気の毒ですが可能性は低いですね。

ひとつの方法としては、通院しているところの主治医に、整骨院治療と市販薬が必要だったということを一筆書いてもらうしかありません。

一度お願いしてみたらどうでしょうか。

多分無理だと思いますが。

あとは1の方が仰っているように、被害者請求してその分も領収書を付けてしてみられたらどうでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。