電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは中学校1年生 身長148cm 体重はいえません!  でも30キロ台ですっ

中学生は油断すれば横に太るってお母さんが言っててずっと気になっています・・・
なので本気で痩せようとおもいます
はじめに3週間~4週間ぐらいで3キロ痩せようと思います

日常で簡単にできるダイエット教えてください!

ちなみに部活は卓球部です!
放課後の外練の日は初めに自分のペースで校内10周走りそして最後に部員みんなで2列に並び先輩が先頭でま2周はしります

あと祝日には校内2周はしります

A 回答 (5件)

中学1年生といえばまさに成長期まっただ中。

今は身長を伸ばすことに力を入れましょう。

良く食べ良く運動することです。

148cmは背が低すぎます。
    • 0

いい回答がたくさんついているので、付け足し的に。

今の身長体重なら痩せる必要もないし、あなたの体重で「3週間~4週間ぐらいで3キロ」というのはメチャクチャハードなダイエットです。日常で簡単にできるものではありません、絶対に。
実行したら体調を崩した、という結果ならラッキーな方で、入院騒ぎになっても不思議ではないくらいだと思います。

標準以上に体重が増えるのは不健康ですが、標準以下に落とそうとするのはそれと同じくらい、下手をしたら太る以上に不健康である場合がありますので、安易はダイエットは絶対に禁物です。
(それでもどーーーーしても痩せたいなら、プロのインストラクターやお医者さんの指導のもと、体重を落として下さい)
    • 0

体重は気にしないで大丈夫。

見た目が太って見えないようにしていればいい。
体重を基準にするとみんな失敗する。

だってさ、身長によってベストな体重は違うでしょ。
今丁度身長が伸びている途中なのだから、基準を決められない年頃なのね。
何キロが丁度いいのかわからない時期。

今後も身長148cmのままでいるつもりじゃないでしょ?
さすがにもっと伸びたいでしょ。160cm欲しいでしょ。大人になってもその身長じゃ似合う服も少ない。

ダイエットして体重減らしたら、栄養不足で身長伸びないかもよ?
ずっとチビのままだと逆に太りやすくて一生大変だよ。身長が高ければ栄養がたくさん必要なので食べても少しは太りにくいけど、小さいとすぐに横に太る。
痩せていてもずんぐりして見える。

だから、今は見た目が普通なら気にしないこと。
痩せようと思わずに健康的に成長できるように気を付けてください。

30kg台の体重は子供の体重で、高校生過ぎてもそんなに軽いとむしろやばいことになります。
    • 0

卓球部に入っている限り、太る事はないよー

むしろ卓球で勝ちたいんだったら45kgまで増えないとダメです。
    • 0

まずはじめに、このカテゴリーの過去の回答をよく読んで下さい。

身長148cmなら、標準体重は48kgです。
40kg以下は痩せすぎです。
ですから、体重を減らすのでなく、増やしてください。
あなたが、今、3kg減量することには何の意味もありません。
そういう間違った減量はダイエットではありません。
見た目の美しさは体重で決まるのではないという事を理解しましょう。

>中学生は油断すれば横に太る・・・
中学生でなくても、運動不足で食べ過ぎれば横に太ります。
それはいつでも同じことです。今に限ったことではありません。

でも、中学生の今は成長期ですから、身長が伸びる時期なのです。この時期を逃したらもう身長は伸びません。その大切な時期に、意味のない減量をして栄養不足になったらせっかく伸びる身長が伸びず止まってしまうでしょう。ダイエットは大人になってからでもいくらでもできますが、身長が伸びるのはこの時期だけなのですよ。

ですから、まずは、栄養のバランス良く、規則正しい食事をして、体重を増やしましょう。
そして、部活もちゃんと続けましょう。部活でそれだけの運動をしていれば、よほどの大食いでない限り、肥満になることはまずないでしょう。
体重が増えても、運動して筋肉がつけば引き締まってスリムな体型になり、太りにくい体質になります。もちろん身長も伸び手足も長くなるので美しい体型になれるでしょう。
ところがこの時期に意味のない減量をして、ガリガリに痩せたら、筋肉が少なくたるんだ体型になり、体力もなくなり、さらには太りやすい体質になってしまいます。身長も伸びず、スラっとした体型にはなれません。
将来絶対後悔します。
そうならないためにも、正しい知識を身につけて下さい。
    • 0