プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体は黒っぽくなり餌を食べません。
今で3日目です。

弱々しいし、ふらふらーっと水槽にぶつかったりしてるし目も見えてない感じがします。

アンモニア、亜硝酸共に問題もなかったです。ろ過フィルターもあります。珊瑚砂も敷いてあります。
餌を食べないのはすごい危険だとサイトに書いてありました。

今私には何ができるでしょうか?
いきなりこんなことになっており焦っています(;_;)

A 回答 (1件)

こんにちは。



三日目だということなので、かなり危険な状態だとは思いますが・・・
身体が黒ずむというのは、塩分濃度の不足が最初に思い当ります。塩はどのくらい入れてありますか?
もし真水で飼育しているのでしたら、早急に人工海水の素を入れてあげてください(まずは一掴みほど)。最終的には海水の三分の一程度の濃度が理想的です。

あとは、餌の鮮度が落ちているというのも考えられます。確認してみてください。

とりあえず、思いついたところを回答させていただきました。
回復してくれると良いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!